沖縄タイムスの紙面がパソコンやスマホでそのまま読める電子新聞。文字を拡大して閲覧できるなど、実はシニアに便利な機能が盛りだくさんです。せっかく買ったパソコンやスマホ、もっと活用してみませんか?

(1)紙面を拡大! 読みやすく

 パソコン版、スマホ・タブレット版ともに、紙面の拡大が楽々。拡大してもくっきり、きれいな文字と迫力ある写真で読みやすいと好評です。指やマウスでページをめくったり、見たい記事を拡大したり、直感的に操作できます。

パソコンやスマホ、タブレットで、紙面がそのまま読める沖縄タイムス電子版

(2)1カ月分の新聞 読み放題

 電子新聞なら1カ月分の紙面をさかのぼって読めます。これなら紙の新聞を捨ててしまっても安心。「告別式案内」「ワラビー」「ほ~むぷらざ」「住宅新聞」「らくら」も1カ月分閲覧できます。スマホ・タブレット版にはスクラップ機能があるので、お気に入りの記事を持ち歩きましょう。

(3)外へ取りに行かなくても

 雨の日や寒い日に、ポストまで新聞を取りに行くのが面倒だと思ったことはありませんか? 電子新聞ならその必要がありません。毎朝5時に「出来たて」の新聞が、あなたの端末に届きます。布団の中でも読めますね。

【関連記事】「老眼鏡いらないね」 シニアも楽々! 電子新聞 60代の2人が初体験