沖縄ワタベウェディング(那覇市、小岸弘和社長)は1日、トップスとスカートを自由に組み合わせられる新作ドレス「マシェリシュシュ」を発表した。トップス、スカートとも各10種類あり、組み合わせは計100通り。同社の衣装スタッフが独自に企画したもので、沖縄県内のみで限定レンタルする。価格は上下セットで27万円から(税別)。

トップスとスカートを自由に組み合わせられるオリジナル新作ドレス「マシェリシュシュ」=1日、那覇市の沖縄ワタベウェディング那覇おもろまち店

 一般的なカラードレスは上下セットのワンピースタイプのため、「スカートは気に入ったけれどトップスがシンプルすぎる」などの声が利用者から寄せられていた。上下を自由に選べるようにすることで「マシェリシュシュ(フランス語で『私の最愛のお気に入り』)」に仕上がり、披露宴でのお色直しも気軽に楽しんでもらえるようにした。

 トップスは単色だけでなく、小さな花のレースをあしらったデザインも準備。スカートはグラデーションの効いたものや花柄もあり、組み合わせることで多彩な仕上がりになる。長嶺将樹取締役は「今まで以上にすてきな結婚式を挙げて頂きたい」と話している。問い合わせは同店、電話098(993)0055。