丸江弁当(那覇市久米)

那覇市久米の「丸江弁当」さんにやってきました。


場所は国道58号泉崎交差点を西消防署通りに入り、西(北)の信号を右折して右手です。地図はこちら


連載99回ではたくさんのお弁当、お惣菜を紹介しました。今日は出勤前に朝ごはんを買いにきました。


朝5時のオープンと同時にずらりとお弁当、お惣菜が並びます。

さすが人気店、9時頃になると、お惣菜も半分ほどになっています。


おおっ!大人気のヒラヤーチー、おいしいんだよな〜。

この暑さだと冷たいスパゲティーサラダも食べたくなる。とにかく種類が豊富なんです。


僕が決まって購入するのがこちら。ジューシーとウインナー天ぷら、厚焼きたまご、この3つです。


きれいに型取られたジューシー70円


衣サクサクのウインナー天ぷら60円と、ほんのり塩味が効いた厚焼きたまご100円


ジューシーにおかずは味が濃いと思う方は、梅、鮭おにぎり70円と組み合わせるとGOODです。


お惣菜はセルフサービスで、好きなおかずをビニールに入れます。選ぶのも楽しいですよね。


レジでお会計します。ウインナー天ぷら、ジューシー、厚焼きたまご、計3点で230円と超リーズナブル! 


いつもは車の中で食べますが、今日は写真を撮りたいので、ベンチを使わせていただきます。よっこらしょっと。


おにぎりとウインナー天ぷらのセットは沖縄のソウルフードと言ってもいいくらい、沖縄の方はよく食べますよね? やーさのーし(※ひもじさを治す=小腹を満たす)にも上等。


このウインナーはBBQでも人気ですが、天ぷらがうまいですよね。


衣もサクサク。塩味が効いておにぎりとよく合います。


今回はジューシー(炊き込みごはん)をチョイスしました。

ジューシーはお店や家庭でも味や具材は変わりますが、丸江弁当さんは人参、ニラ、シーチキンなどが入っていますよ。うまい。


ジューシーとウインナーだけでも満足なのですが、厚焼きたまごも必ず買います。

ちょっと贅沢ですかね?

この3つを交互に食べるのがいい塩梅で、大好きなんです。


働く皆さんでにぎわう丸江弁当さんのお惣菜を食べると、なんだか元気が湧いてきます。ここぞというお仕事の前には立ち寄って元気をつけて出勤していますよ。

完食しました。


営業時間は5時−15:00頃、日曜定休日です。今日もごちそうさまでした

チキン唐揚げもおいしそう