フォーモストブルーシール(浦添市、水田正明社長)は同社主力商品のクッキーサンドアイスクリーム「ポーラベアー」をリニューアルした。1948年の創業当初からの商品で、本格的なリニューアルは初めて。希望小売価格は130円(税抜)で価格に変更はない。18日から直営店、量販店、コンビニなどで取り扱う。

リニューアルしたポーラベアー

リニューアルした「ポーラベアー」をPRするフォーモストブルーシールの水田正明社長(中央)ら=19日、浦添市の同社

リニューアルしたポーラベアー リニューアルした「ポーラベアー」をPRするフォーモストブルーシールの水田正明社長(中央)ら=19日、浦添市の同社

 消費者からの要望を基に、環境への配慮から二重包装を取りやめたほか、アイスクリームの配合を見直し、溶けにくくなるよう改良した。またカカオの香りが感じられるようにビスケットに配合するカカオの分量を調整した。パッケージもより親しみを持ってもらえるよう、白クマのロゴを刷新した。今後は会員制交流サイト(SNS)などを活用し積極的に情報を発信する。

 19日、同社で記者会見が開かれ、水田社長は「ロングセラーのポーラベアーを進化させ、おいしさを追求したことで今後も多くの人に愛され続ける商品になってほしい」と語った。