6月20日(土)那覇市民会館、21(日)自治会館で

 資産運用としてのFX(外国為替証拠金取引)を標榜する株式会社マネースクウェア・ジャパン(東京都、相葉斉社長)が、県内FX投資家の運用力向上をはかるため、今月の20日(土)那覇市民会館、21日(日)自治会館で、午後1時からセミナーを開催する。

講師 ㈱マネースクウェア・ジャパンチーフストラテジスト 貴堂素明氏

講師 ㈱マネースクウェア・ジャパンシニアストラテジスト 比嘉洋氏

講師 ㈱マネースクウェア・ジャパンチーフストラテジスト 貴堂素明氏 講師 ㈱マネースクウェア・ジャパンシニアストラテジスト 比嘉洋氏

 20日は初心者におすすめの基礎編で、資産運用としてのFX、同社が特許を持つ発注管理機能「トラリピ」などについてわかりやすく講義する。21日は経験者向けの実践編として、今年度の相場や効果的な運用のポイントを解説する。
 講師は個人投資家から強い支持を集めるファンドマネージャー 西山孝四郎氏、県出身で同社のシニアストラテジストの比嘉洋氏ら。

 参加費無料で定員は20日基礎編150人、21日実践編100人。事前申込みが必要で、優先抽選方式だが誰でも申込みできる。



20日【基礎編】初心者にお勧めの講義内容
第1部「資産運用としてのFX&はじめてのトラリピ」
第2部「これだけは押さえておきたい!二つの分析手法」


(マネースクウェア・ジャパンのサイトへ移動します)


21日【実践編】経験者向け講義内容
第1部「2015年相場の通貨の動きと売買ポイント」
第2部「今年も夏場はトラリピ向きの相場となるのか?!」
第3部「トラリピ・フォーメーション“虎ノ巻”-戦略マトリックス表実践活用術-」


(マネースクウェア・ジャパンのサイトへ移動します)



◇ ◇ 講師から ◇ ◇

(株)マネースクウェア・ジャパン チーフストラテジスト 貴堂 素明

 みなさま、こんにちは。マネースクウェア・ジャパンの貴堂です。当社が沖縄で投資教育セミナーを初めてはやくも10年が経ちました。これまで多くのお客様のご支持もあり、今年も沖縄でセミナーを開催できることを大変うれしく思っております。

 思い起こせば、正しい投資教育を沖縄に根付かせたいとの思いから、数十人の参加者でスタートした沖縄セミナー。しかしながら、ご来場者は回を重ねるごとに増え、これまでの受講者はのべ数千人を数えるなど、年を追うごとに大きなイベントとなっております。また、沖縄のお客様は古くからお付き合いいただいている方も数多く、みなさまの並々ならぬ知識欲による成長とともに、私たちも少なからず成長できた(おかげさまで昨年東証1部上場企業となりました!)ことが心の底から実感できる地でもあります。

 さて、今回もこれまでと同様、6月20日(土)は、初めての方にもわかりやすいFXの基礎をテーマとした内容に、翌21日(日)は、現在お取引をされているお客様向けに、より実践的なプログラムをご用意しております。  

 「負けない投資家」を育てるためのセミナープログラム。それは、日経CNBCやラジオNIKKEI等、複数のメディアがご賛同いただき、様々な形でセミナーにご協力いただいている特別なセミナープログラムでもあります。今回は、地元メディアの沖縄タイムスにも特別協力を仰ぎながら、より多くのお客様にお会いできることを楽しみにしております。

 ぜひ、みなさまお誘いあわせの上お申込みください。きっと、資産運用に新たな可能性を感じていただけると思います!

講師プロフィール ■貴堂 素明(きどう もとあき) 大手金融機関リテール部門にて数々の賞を獲得後、限られたお客様のためのプライベートラップコンサルティングチームの立上げに尽力後、複数の金融機関を経て、マネースクウェア・ジャパンの創業期に参画。現在は、事業法人向け為替リスクヘッジのコンサルティングを展開する傍ら、一般投資家向けに実践的なポジショニング手法を提案しつつ、チーフストラテジストとしてこれまで市場調査、分析、経済紙などへの執筆活動のほか、複数の投資家向けテレビ番組の企画・構成に携わる。

◇ ◇ 講師から ◇ ◇

(株)マネースクウェア・ジャパン シニアストラテジスト 比嘉 洋

 皆さん、こんにちは。マネースクウェア・ジャパンの比嘉です。早いもので、私が大学進学に伴い沖縄を離れ、社会人となり、為替・金利の世界に身を投じて四半世紀が過ぎ去りました。

 その間、昼休みに湾岸戦争ぼっ発、忌まわしい9・11事件、リーマンショック等々様々な場面に遭遇しました。当然、その時というのは上に下に大騒ぎ。ただ、今振り返ってみると、そういった一つ一つの経験が今日の私の礎となっていることに気づきました。

 少し年を取ったせいでしょうか(笑)、こういった経験から学んだことを多くの個人投資家の皆さん、とりわけ地元の方にお伝えすることも大事であるということを感じるようになってきました。

 今回、1日目に基礎的な部分(経験を踏まえこれだけは押さえておいてほしい内容)、2日目に実践的なお話(私なりの見立て+相場予測)をさせていただくセミナーが開催されます。

 当社では「全国セミナープロジェクト2015」と銘打ち、日本全国でセミナーを開催しておりますが、やはり、地元開催となると気合の入り方が違います! 皆様と会場でお会いできますこと、楽しみにしております。

講師プロフィール ■比嘉 洋(ひが ひろし) 沖縄県那覇市出身。 長く、米国金利の裁定取引に従事。その時から、常に自分なりのシナリオを組み立て、相場の流れを読むようになり、ファンダメンタルズ+テクニカル分析によるレポートはお客様より好評を得ている。また、隔週金曜日ラジオNIKKEI「ザ・マネー~西山孝四郎のFXマーケットスクウェア」にもコメンテーターとして出演中。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

主催:マネースクウェア・ジャパン 特別協力:沖縄タイムス 協力:日経CNBC、ラジオNIKKEI、FX攻略.com、FOREX PRESS、みんなの外為
※このセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。

詳細、申込みは下記リンク先へ(マネースクウェア・ジャパンのサイトへ移動します)
20日(土)基礎編 FXの基礎からトラリピ運用まで  詳細と申込みはこちらから
21日(日)実践編 年後半相場の戦略を語る  詳細と申込みはこちらから