三角食堂(宜野湾市普天間)

宜野湾市普天間の「三角食堂」にやってきました。

那覇から浦添バイパスを通って、宜野湾市宜野湾を通る国道330号を北上します。りうぼう普天間店を越えて1つ目の信号を左折すると正面です。地図はこちら

この看板、渋すぎます! 書道のお手本のようです。

連載45回では「肉丼」を紹介しましたが、あれから約2年も経つんですね。

  肉丼です


今日も張り切っていきますよ。自動でドアが閉まるので「扉に体が挟まれないように注意して下さい」とのこと。はい! 了解しました。

店内はテーブル席と小上がり。

お水のおかわりはセルフサービスでお願いします。

メニューはこちら。

食堂の定番メニューが勢揃いです!

今日はカツ丼気分なんだよな〜。

おすすめはおかず、煮付け、カツ丼、味噌汁などがあります。

卓上メニューは写真付きで選びやすいですね。

今回は迷わずカツ丼600円を注文しました。実は、2日前からカツ丼のことばかり考えていました。スープと漬物付き。

三角食堂さんのカツ丼は、なんと!玉子とじではありません。見た目もシンプルで、カツにも味付けしているそうで、そのまま食べられるんです!

それではいただきましょう。おっ!衣がサクサク、ほんのり醤油ベースの味付けで、さっぱりしていますよ。うまい!

熱々のスープは身体がホッとしますね。白ネギのアクセントがGOODです。

沖縄のカツ丼と言えばごはんの上に野菜炒めですよね。

人参やたまねぎ、キャベツなど、具材が豊富です。

とりあえず唐辛子です(お約束)

カツにはソースも欠かせません。

卵とじが苦手な方に三角食堂のカツ丼はオススメですね。カツもサクサクでいただけます。

野菜もたくさんなので健康的ですね。玉ねぎが甘くておいしい。

お腹も膨れてきました、三角食堂のメニューは、ボリューム的にもちょうどいいんですよね。

ぺろりと完食です。

営業時間は11:20~17:00、日曜定休日です。

そばも充実しています。玉子焼き250円!

今日もごちそうさまでした。