2017年(平成29年) 11月20日

沖縄タイムス+プラス ニュース

福原愛さんの夫・江宏傑選手「試合楽しみ」 琉球アスティーダ、あす8日沖縄市でホーム戦

 日本卓球リーグ1部の琉球アスティーダの江宏傑(ジャン・ホンジェ)選手と外間政克監督らが7日、沖縄市役所に桑江朝千夫市長を表敬訪問し、8日に沖縄市体育館で開催される本年度後期リーグのホームマッチへの意気込みと観戦を呼び掛けた。

琉球アスティーダのホームマッチへの意気込みを桑江市長(中央)に報告した江選手(左)と外間監督=7日、沖縄市役所

 リオデジャネイロ五輪台湾代表の江選手は5月、アスティーダに加入。五輪2大会連続のメダリスト福原愛さんの夫としても知られる。

 チーム拠点の沖縄での初試合となる江選手は「あすの試合をとても楽しみにしている。ベストを尽くし、いい成績を残せるように頑張りたい」と意気込んだ。チームについては「とても団結していて、一丸となっていい成績を残そうと頑張っている」と感想。沖縄については愛さんと来たことがあるといい、「懐かしいと感じた。海がきれいで人も優しい」と話した。

 外間監督は「1部に昇格して沖縄でホームマッチができることをとてもうれしく思う。たくさんの人に見てほしい」と来場を呼び掛けた。

 桑江市長は「一流の技とプレーを見ることができるのは市民にとっても喜び。あすの試合に期待している」と激励した。

 アスティーダのホームマッチは8日午後6時半から、沖縄市体育館で日鉄住金物流(和歌山)と対戦する。観戦無料。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム
24時間 1週間
24時間 1週間

注目トピックス