A&W(浦添市牧港)

皆様こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます。今回はいつもの食堂とは違って、毎年11/3日に行なわれるA&Wのイベント「夢のバーガーを作ろう」in牧港店に参加させていただきました。

事前に前売りチケット大人1800円を購入。当日はサイドメニュー、デザート、スープ、ソフトドリンクが食べ飲み放題で、好きなようにハンバーガーが作れちゃうイベントなんです! なんだかワクワクしますよね。それでは張り切っていってきまーす!


今日は屋外にもたくさんのテーブル席が用意されていますね! 僕とHさん、中年2人組は外の席に着きますwww

スタート5分前で店内はすごい行列です。僕とHさんも紙皿を持って並びます。

現在15:00ですが、夢のハンバーガーのために、朝から何も口にしていません。めちゃくちゃ腹ペコ状態です。

いよいよ僕の番です。最初にほんのり焼いたバンズ(ゴマ付き、ゴマなし)を選びます。

次にビーフパティか骨なしチキンフライを選びます。

あとは、セルフサービスでチーズ、クリームチーズ、玉ねぎ、トマト、ピクルスなどをトッピングしていきます。

野菜がおいしそうですね〜!

レタスです。

揚げ物はカーリーフライ、スーパーフライ、オニオンリング、チキンビットの4種類!

ソースもたくさん種類があります。

ドリンクはやはりルートビアでいきましょう。

マフィンやワッフルなど、デザートはあとにとっておいて……ソフトクリームも食べ放題ですよ。

最初に僕がチョイスした具材はこちら。バンズにビーフパティ6枚、チーズ、レタス、トマト、たまねぎ、チキンビットです。

まずはチキンビットから、いただきまーす♫

んー! クセになる味付けで、ムネ肉のさっぱり感があります。これは何個でもいけますね。

そして僕の夢のバーガーがこちら。ドーン!! 外側が肉で、パンは中です。逆転の発想!

衛生を考えて、袋に移しますね。

ソースはマスタードとケチャップを適当にかけましたよ。なんとか手に収まるサイズです。それでは夢のバーガーいっただっきまーす。

おぉーーー! ジュワッとジューシー! 口の中が肉、肉、肉ーーー!です。もう野菜とのバランスなんてどうでもいいですね。

それにしてもやっぱりA&Wさんのパティはうまいっす! ぜひ、このバーガーを商品化してほしいっすwww

新鮮なタマネギとトマトはやっぱり外せないですね。生のタマネギのアクセントがGOODです。


朝から何も食べてなかったはずなのに、もうお腹いっぱい寸前です。


運転手メシ的夢のバーガー、なんとか完食しました。次いってみよう

Hさんのハンバーガーです。骨なしチキンフライ2枚にチーズ、トマト、レタスとバランスがいいですね(夢というには普通だなw)。

僕の2個目のハンバーガーは骨なしチキンフライに大好きなベーコンをふんだんにのせてみました!


いっただっきまーす(この段階で結構お腹いっぱいです)。

おおっ! 骨なしチキンフライそのものがうまいっ!

これはベーコンではなく、レタスやトマトにマヨネーズ系のソースだと最高にうまいだろうな〜。

ベーコンも入れ過ぎで、終盤は苦しい戦いになっていますが、まだまだこんなもんじゃ終われません。

2つ目のハンバーガーもなんとか完食……うぅぅ

Hさんの3個目のハンバーガーです。ビーフパティに野菜もたっぷりです。

結構な高さです、Hさんもおいしさのあまり勢いが止まりません。

私はデザートタイムです。カーリーフライやチキンビットをもう少し食べたかったのですが、もう入りません(悔しい)。ソフトクリームとアイスコーヒーでしめたいと思います。

Hさんの4つ目のハンバーガーは、「モスバーガー」を再現したそうです。Hさんも苦しそうwww

いや〜、A&Wさんの年に一回のイベントに参加する事ができて、楽しませていただきました。家族連れの方が多く大人から子供まで楽しめるイベントでした。食べながら感じたのはA&Wさんのビーフパティや骨なしチキンフライはもちろん、新鮮な野菜もひとつひとつがおいしいですね。今年で5回目になるこのイベントは350枚の前売りチケットが完売したのも納得できます。来年も楽しみにしていまーす。

Hさんの1個目です。Hさんはハンバーガー4個(パティ5枚、チキン2枚、バンズ8枚)にウーロン茶2杯、アイスコーヒー1杯と軽く元を取っていましたwww

今日もごちそうさまでした。