亀かめそば(那覇市若狭)

那覇市若狭の「亀かめそば」にやってきました。

場所は国道58号久茂地交差点から福州園向けに進みます。県道43号(若狭大通り)と交わる交差点を越えて、一つ目の角を左折すると左手です。駐車場もあります。地図はこちら

最近は観光客も増えてきましたが、地元客も多い人気店です。今日はそば気分で張り切っていきましょう!

店内はテーブルと、

カウンター席です。

お水はセルフサービスでお願いします。

券売機でチケットを購入です。亀かめそばと言えば軟骨ソーキそばですね。メニューは沖縄そば、軟骨ソーキそば、ふーちばーそば、いなりの4種類。

お値段も沖縄そば450円から軟骨ソーキそば(大)600円ととてもリーズナブル! 迷わず軟骨ソーキそばのチケットを購入です。

大、中、小、と器が並んでいます、大はものすごい量なので、腹ペコなあなたにオススメです。

今回も軟骨ソーキそば(中)550円と、いなり(1個50円)を注文しました。

無料トッピングのフーチバー(よもぎ)は、好きなだけザルに移して、軽く湯通ししてください。

スープはあちこーこーに限りますよね。せっかくの熱々スープが冷めない内に写真はサササッと撮っていきますよww


それではいただきまーす♫ うん、細めの平麺でスープとよく絡んでいます。うまい!


軟骨ソーキも4つ、たっぷり入っていますよ。


味付けもいい塩梅で、コリコリとした軟骨の歯応えがたまりません。ボリボリボリボリ全部食べますよ。


スープは熱々、かつおベースでほんのり甘みも感じます。これが身体に染み渡るんですよね〜。超マイウ〜なんですけどー。


早速、一味唐辛子をたっぷり入れます。


からの〜、恒例のコーレーグースですね! 汁物には相性抜群です。

味がしまっていいですね〜。

さらに辛さが欲しい方はこの唐辛子を足すといいですね。

入れ過ぎるとせっかくのおいしいスープが激辛になってしまいますので、気をつけてくださいね。

いなりは50円という嬉しい価格です。

(中)サイズでボリュームたっぷりですよ。いなりをつけると満腹です。

亀かめそばさんの軟骨ソーキそばはやっぱりうまいですね〜。安い、早い、うまいの三拍子です。

完食しました。身体も温まったところで午後の仕事も頑張ってきまーす。


営業時間は10:30~なくなり次第終了。日曜定休日です。今日もごちそうさまでした。