らあめん 波蔵(那覇市辻)

那覇市辻の「らあめん 波蔵」にやってきました。

場所は沖縄ガス通り、波之上ゴルフ練習場の斜め向かい側です。地図はこちら

こんな寒い日には(まだ22℃なんですけど、風が強くて寒いっす)ラーメンで温まりましょう。

店内はテーブル席と小上がり。

看板メニューは、なみぞうラーメンと塩ラーメンの2種類! どちらも豚骨ベースのラーメンのようです。

お水はセルフサービスです。券売機でチケットを購入ですね。

ランチタイムは、ごはん、麺の大盛り、たまごの中からおひとつ無料でいただくことができます。これは嬉しい!

みぞれ醤油ラーメン、冷やし担々麺、魚介ラーメンなどがありますね。

僕は塩とんこつラーメン700円を注文。サービスでたまごをいただきました。具はチャーシューにキクラゲ、白ネギ。おいしそうですね〜!

Mさんは、なみぞうラーメン750円麺大盛り)をチョイス。ボリュームありますね。シャキッとしたもやしがおいしそう! ちょっと分けてくれないですかねwww

それでは塩ラーメンいっただっきまーす♫ おっ! 細麺です! 結構、麺は硬めですね! そしてスープが麺によく絡んでいますね。うまい!

Mさんの波蔵ラーメンは太めの縮れ麺ですね。これは食べ応えありそうですね。

スープは思った以上に豚骨ダシが効いてまして、コクがあります! うまいですね〜。豚骨の臭みなどは全くないですよ。

半熟たまごがあまりにおいしそうで、食べるのがもったいないww

キクラゲの食感が好きです。トッピングで追加したいです。


チャーシューは2枚入っています。先ほど、厨房からガスバーナーを使う音が聞こえたのはチャーシューを炙っていたんですね。

おおっ! とろっとろに煮込まれていますね。炙りチャーシューは香ばしさがGOODです。

白ネギがいい仕事してくれます。

ラーメンといえば、「味変」を楽しめますよね。

まずは白ごま。


そしてお決まりの一味(僕のお決まり)。

赤色は食欲を増進させます。

うん! ピリッとしてゴマの風味がいいですね。

セルフサービスでこちらもいただけます。

まずは辛子高菜。

練り唐辛子でしょうか? これがもう「辛いんです」。クーーーーーーーッ

にんにくラー油。

も-、全部入れさせてくださいっ!(お通し3種盛りみたいになってますw)

どっさりいきましょう、

高菜は豚骨スープやごはんにかけてもうまいですよね。

結構な辛さですが、唐辛子男子の僕にはちょうどいいです、

仕事中なので控えめにしましたが、にんにくラー油もすごくおいしい!

もう、何入れてもうまいんじゃないでしょうか。


完食しました、身体も温まりました。次回は、Mさんが食べた波蔵ラーメンも食べてみたいです。Mさん「うまい!うまい!」と連呼していましたので、次回はにんにくたっぷり入れて楽しみたいと思います。

営業時間は11:00-22:00、水曜定休日です。今日もごちそうさまでした。