2018年(平成30年) 5月28日

沖縄タイムス+プラス ニュース

浦添の英雄・比嘉大吾に歓喜 市役所でパブリックビューイング

 【浦添】2度目の防衛戦に挑んだ比嘉大吾選手の出身地、浦添市では市役所でパブリックビューイング(PV)が開かれ、約60人が地元のヒーローの応援に駆け付けた。

比嘉大吾選手が強烈なパンチでKO勝ちを決め、パーランクーを鳴らしながら喜ぶ市民ら=4日、浦添市役所

 試合開始直後の1回2分32秒、比嘉選手が強烈なパンチで15試合連続KO勝ちを決めると、市民らはパーランクーを鳴らしながら歓喜に沸いた。

 「観戦チケットは取れなかったけど、どうしても応援したかった」と話した那覇市の新里裕太さん(30)は、試合会場の県立武道館で応援Tシャツを購入した後、市役所に足を運んだ。「比嘉選手は相手より圧倒的に強かった。KO記録を積み重ねてもっと偉大なチャンピオンになってほしい」と熱いエールを送った。

 浦添市の前川光伸さん(42)は娘のこはなさん(9)、息子の光史朗君(7)と家族で観戦。「浦添市から出た世界チャンピオンがいることを子どもたちに伝えたかった。また沖縄で試合をしてほしい」と期待した。

名伯楽のミット―ボクシング王国・沖縄金城眞吉の道
磯野 直
沖縄タイムス社
売り上げランキング: 635,938

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム
24時間 1週間
24時間 1週間