2018年(平成30年) 5月24日

沖縄タイムス+プラス ニュース

天皇、皇后両陛下きょう来県 沖縄戦犠牲者を追悼 与那国島を初訪問

 天皇、皇后両陛下は27~29日の日程で、沖縄を訪問する。那覇市内に宿泊し、27日に糸満市の国立沖縄戦没者墓苑で供花するほか、28日には初めて与那国町を訪れる。県指定天然記念物で世界最大級のガ「ヨナグニサン」や与那国馬の視察、町立久部良小学校での伝統芸能観覧を予定している。29日に豊見城市の沖縄空手会館で空手の演武を観覧し、東京へ戻る。

天皇陛下

皇后さま

天皇陛下 皇后さま

 沖縄に心を寄せてきた両陛下が再訪を強く希望したとされ、天皇在位中では最後の機会となる見通し。

 両陛下の沖縄訪問は2014年6月に対馬丸犠牲者を慰霊して以来で、即位してから6回目。皇太子時代を含めると11回目になる。

【全沖縄少年少女空手2017】輝くあなたが写っているかも!

 

 「沖縄タイムス フォトギャラリーDL」では、本紙が取材した大会の写真219枚をご覧いただけます。紙面に載らなかった写真も多数! 輝くあなたや家族、友人が写っているかも。がんばった証しに、仲間との思い出に、チェックしてはいかがでしょうか?

 >> https://okinawa.epitas.com/

 

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム
24時間 1週間
24時間 1週間