南風原町の宮平「汁処 まぁさん堂」にやってきました。

南風原町の宮平「汁処 まぁさん堂」

店内はテーブル、座敷席があります

テーブルに置いてあるピッチャー

漫画もずらり

沖縄タイムスも購読していただいています。ありがとうございます!

メニュー

味噌カツ680円

豚キムチ680円

アルコールもいただけます

南風原町の宮平「汁処 まぁさん堂」 店内はテーブル、座敷席があります テーブルに置いてあるピッチャー 漫画もずらり 沖縄タイムスも購読していただいています。ありがとうございます! メニュー 味噌カツ680円 豚キムチ680円 アルコールもいただけます

国道329号の兼城交差点を与那原町向けに進み、「宮平」の信号を左折すると左手に見えてきます。地図はコチラ

店内はテーブル、座敷席があります。
水をがぶ飲みする僕にはテーブルに置いてあるピッチャーは嬉しい。

漫画もずらりとあり、沖縄タイムスも購読していただいています。ありがとうございます。

メニューの中で一押しの汁物はイカスミ汁、イナムドゥチ汁、中味汁、みそ汁とあり、食堂定番メニューも勢揃いです。
また南風原町はサッカーJ1名古屋グランパスのキャンプ地ということで、グランパス応援商品として名古屋名物「味噌カツ」も提供しているそうです。

僕は味噌カツ680円を注文しました。

おいしそうですね~。ここ、まぁさん堂では定食に付いてくる汁物を選ぶ事ができます。イカスミ汁、イナムドゥチ汁、中味汁、みそ汁、沖縄そば、5種類から選べます。さすが汁処です。僕はイナムドゥチ汁をチョイスしました。かまぼこ、豚肉、コンニャク、椎茸が入っています。あぁ~イナムドゥチ久しぶりにいただきましたが、やっぱりうまい。

味噌カツとイナムドゥチ汁の組み合わせは面白いですね。
サクサクのトンカツには濃厚な味噌ダレがたっぷりかかっています。肉は柔らかいです。

サラダと一緒にご飯も進みますね。
イナムドゥチ汁はペロリと完食。もっと飲みたい。
味噌カツもおいしく完食しました。

Mさんの豚キムチ680円です。ボリュームたっぷりですね。
アルコールもいただけます。

今日もごちそうさまでした。

汁処 まぁさん堂(南風原町宮平)
営業時間は11:00-14:00・18:00-21:00、水曜定休日です。