那覇市前島の「大衆食堂 いかり屋」にやってきました。

カレーバイキング

いかり屋がある船員会館です

ランチメニューの看板

大量のチキンカツ

焼きそばです

サンマの煮付け

サラダもしっかり食べましょう

柔らかくておいしいです

ドリンクは好きなものを

ごちそうさまでした

カレーバイキング いかり屋がある船員会館です ランチメニューの看板 大量のチキンカツ 焼きそばです サンマの煮付け サラダもしっかり食べましょう 柔らかくておいしいです ドリンクは好きなものを ごちそうさまでした

 とまりんに隣接する船員会館1階にあります。今回で3度目の紹介になりますが、ここいかり屋では毎週金曜日はカレーの日なんです。

 カレー、一口チキンカツ、焼きそば、今日のメインはこの3品ですね。

 平日はバイキング形式で食べ放題なんです。

 料金は前払いで男性650円、女性600円ととてもリーズナブル。店内はカウンター、テーブル、座敷席となっています。

 それでは順序良くお皿に盛り付けたいと思います。ごはんに福神漬け。福神漬けは是非モノです。メインのカレーです。人参、じゃがいもがゴロゴロ入っています。

 続いて一口チキンカツ。山盛り過ぎて幸せです。ソースもたっぷりかけたいと思います。焼きそばは沖縄そばの麺で、野菜もたっぷりです。サラダもたくさん食べますよ。ドレッシングは2種類あります。サンマはこの店の十八番です。今日は煮付けです。

 とろーりおいしいクリームスープ。ドリンクは水、アイスティー、アイスコーヒー、シークァーサー、ホットコーヒーまでいただけます。これで650円はほんと激安ですね。

 それではいただきます。おかわりのことも考えて少し控えめに盛り付けました。サクサクのチキンカツは噛むとジュワッととてもジューシーです。カレーとの相性もばっちり。ジャガイモ、人参もホクホクです。今日もスプーンがとまりません。

 カツが残り一つになったところでおかわりに向かいます。ご飯の上にサラダを、その上にチキンカツをのせて、ソースチキンカツ丼風にしてみました。完食しましたが欲張り過ぎました、苦しいです。営業時間は11:30-14:00です。

 今日もごちそうさまでした。