お食事処 ふくや(那覇市古島)

今回は那覇市古島の「お食事処 ふくや」にやってきました。ふくやさんにはかれこれ10年以上通い続けています。どのメニューもおいしいのですが、僕は一番人気のカツ丼を食べ続けていますよ。それでは張り切っていきましょう。


国道330号(浦添バイパス)の真嘉比交差点を松島中学校向けに走ると左手です。地図はこちら


連載22回ではカツ丼を、148回では中味汁を紹介しました。


店内は手前がテーブル席、奥は座敷になっています。一般の家庭にきたみたいです。

お水、アイスティー、コーヒーなどセルフサービスでいただけます。


メニューはこちら。沖縄そば(小)450円から、一番高い物でそばセットの800円ですね。


定食も種類が豊富です。


今回は、日替わりランチの魚フライ定食700円をチョイスしました。実は、このメニューも何度も食べています。魚フライに生姜焼き、野菜炒めと3種類のおかずが楽しめます。このボリュームでドリンク付き700円はコスパいいですよね。


ミニそばも付いてます。


魚フライは衣サクサク、白身フワッフワです。


豚ロースの生姜焼きは厚みもあって食べ応えがありますよ。


島豆腐や三枚肉も入ったチャンプルーもうまいです。


Jさんは迷わずカツ丼650円を注文(やっぱり僕もカツ丼にすれば良かったかもww)。


それではいっただっきまーす。チャンプルーはダシと塩加減がいい塩梅です。三枚肉と絡んでおいしいです。


やわらかい生姜焼きはしっかりと味が付いています。ごはんも進みますね。


箸休めにサラダ。

ふくやさんはそばの単品もオススメです。透き通ったスープはほんのり塩味が効いてあっさりしています。身体がホッとしますね。


魚フライは手作りに限りますね。うまい!


タルタルソースとの相性は抜群です。


豚肉は旨味があります。


3種類のおかずがいただけるので欲張りなあなたにオススメです。


徐々にお腹もいっぱいになってまいりました。

完食しました。おいしいごはんを食べると午後も頑張れますね。


営業時間は11:00-20:00、日曜定休日です。

今日もごちそうさまでした。