那覇市安里の「沖縄そばと家庭料理 たまな」にやってきました。

チキン南蛮定食600円

那覇市安里の「沖縄そばと家庭料理 たまな」

店内の様子

メニュー

唐揚げのサイズ、大きいです

外はカラッと、噛むとジュワッと肉汁が飛び出してくる

オムライス600円

チキン南蛮定食600円 那覇市安里の「沖縄そばと家庭料理 たまな」 店内の様子 メニュー 唐揚げのサイズ、大きいです 外はカラッと、噛むとジュワッと肉汁が飛び出してくる オムライス600円

安里十字路から県道29号(崇元寺通り)に入ると、沖縄サンプラザホテル前の信号を右折、100メートルほど走ると右手にあります。糸数病院近くです。

2回目の紹介となります。前回はチャンポンとレバー汁でした。店内はカウンター、テーブル席があります。

メニューを見ると結構な品数です。
沖縄そば(小)300円は激安。(大)でも390円!
スタミナがつきそうな「焼肉にんにく」も気になります。

ガッツリ食べたい方には「沖縄そばセット」750円もオススメです。ABCと三種類から選べます。

僕はチキン南蛮定食600円を注文しました。
最近、唐揚げの紹介ばかりになっちゃってますね、すいません(笑)

唐揚げには、タルタルソースたっぷりです。
豆腐とワカメのスープと漬け物つきです。

唐揚げ5個入っています。写真では伝わりにくいですが、唐揚げのサイズ、大きいです。
一口では食べきれないサイズです。
外はカラッとしていますが、噛むとジュワッと肉汁が飛び出してきそうです。
タルタルソースは酸味が効いており、これは手作りのうまさですね。
ほんと、大きな固まりなので食べ応えも充分にありますよ。
ご飯とのバランスもいい感じです。

Tさんのオムライス600円。焼き具合がおいしそうですね。

チキン南蛮定食、完食です。
今日もごちそうさまでした。

沖縄そばと家庭料理 たまな(那覇市安里)
営業時間は11:30-20:00、日曜定休日です。