うるま市塩屋の「ごはん家 ハルちゃん」にやってきました。うるま市豊原の十字路から県道33号を塩屋向けに500メートルほど進むと右手に見えてきます。反対側になりますので一旦お店を超えて信号でUターンして下さいね。地図はコチラ

骨汁600円

うるま市塩屋の「ごはん家 ハルちゃん」

立看板が目印です

漫画と沖縄タイムス紙

骨皿の骨をどんぶりに移してみました。半分くらいが骨(笑)

「日替わりランチ」スープとごはんが付いて500円

骨汁600円 うるま市塩屋の「ごはん家 ハルちゃん」 立看板が目印です 漫画と沖縄タイムス紙 骨皿の骨をどんぶりに移してみました。半分くらいが骨(笑) 「日替わりランチ」スープとごはんが付いて500円

「骨汁」「日替わりランチ」の立看板が道路沿いにありますので分かりやすいです。

テラス席もありましたが、この日の寒さではムリでした。

注文が決まりましたら券売機でチケットを購入です。

水、麦茶はセルフサービスです。すごく大きなキーパーですので麦茶もすごい勢いで出てきます(笑)

漫画が充実しています。おっ、沖縄タイムスも購読していただいてます。ありがとうございます。

カウンター上にある調味料や、漬け物、ご飯のおかわり、油みそ、全てセルフサービスです。

実は「ごはん家 ハルちゃん」は2回目の紹介になります。前回は骨汁でしたが、今回も骨汁なんです。もう一度食べさせて下さい。あの味が忘れられないのです。

そんなわけで骨汁600円を注文しました。相変わらずてんこ盛りです。

ご飯には油みそものせました。
スープはあっさりしています。これです、あの時のおいしさがよみがえりました。
生姜を溶かすと体もポカポカですね。

ぎっしり付いた肉をそぎ落としていきます。
骨は骨皿へ、大忙しです。
トロトロの部位や軟骨のコリコリ食感も味わえます。
中から豆腐も出てきました。味が染みてます。

スープが残ったのでごはんをドーンと入れちゃいました。
食べやすいですし、スープが染みたごはんをかき込んでいきます。

完食しました。

骨皿の骨をどんぶりに移してみたところ、半分くらい骨なんですね(笑)

Nさんの日替わりランチ、スープとごはんが付いて500円です。これはお得です。

あ~うまかった~。今日もごちそうさまでした。

ごはん家 ハルちゃん(うるま市塩屋)

営業時間は10:00-21:00。定休日無しです。