食事の店 かおる(うるま市宮里)

今回のお店はうるま市宮里の「食事の店 かおる」さんです。外観といいますか、このなんとも言えない佇まいにひかれてやってきましたよ。


場所は県道75号、赤道交差点から平良川方面に向かって、沖縄県立中部病院に入口に向けて路地を右折すると左手です。早速行ってきます。地図はこちらです。


店内はカウンター席と右手にテーブル席、奥に小上がりです。


飲み物はアイスティーがいただけます。シロップは別で添えてありますので甘さの調整ができます。これはいいですね。


メニューはこちら。定食、ランチ、カレー、炒め物、丼物、麺類と種類が豊富です。ざるそば450円から一番高い物でステーキ定食、うな重、Aランチの1000円ですね。


今回はCランチ600円をチョイスしました。型取られたごはんにメインのトンカツ、ウインナー、たまご焼き、サラダ、たまごスープ付きです。


いつも県民の胃袋を満たしてくれてありがとうございます。


Sさんのとんかつ定食850円です。こちらは味噌汁に豆腐やもずく酢、漬け物が付いています。バランスがいいですね。


Nさんはポークたまご550円です。ごはん、スープ付きです。


スパムのカツは珍しいですね! ハムカツのような感じで、おいしそうです。一口食べさせてほしいですぅ~。


たまごスープからいただきます。あぁ〜、優しい味でおいしい! Cランチといえばスープも楽しみで重要なポイントですね。


トンカツを切る作業は手慣れたもんです。軽く100回は超えてます。

ザクッ、ザクッと音が響きますね。早く食べたいです。


トンカツソースはたっぷりかけます。


それではいただきまーす。おっ! 衣の食感が凄くいいですね! サクサクより固めのザクザクッとした食感ですね。うまい!


口の中で豚肉の旨味が広がりました。


定番のウインナーも大好きです。天ぷらにしてもおいしいんですよ!


箸休めにサラダ。


衣の食感と豚肉の旨味、トンカツソース、マッチしていますね〜。


お好みでケチャップもどうぞ。


スープにはコーンも入っていますよ。プチプチ食感です。


トンカツ、ウインナー、たまご焼き、どれもごはんが進みますね。


かおる食堂さんのトンカツはうまいです。ザクッとした衣の食感が特徴ですね。お肉はジューシーです。


いつもの苦しい状況ではなく、ちょうどいいボリュームなんです。


完食しました。Cランチはやっぱりおいしいですね。青春の味はおっさんになっても大好きです。


営業時間は11:00-20:00、日曜定休日です。

今日もごちそうさまでした。
どの料理も盛り付けがとてもキレイだと思いませんか? 食べる人のことを考えてくれているのでしょうね。見習いたいです。