株式会社ユニマットプレシャス(東京都、高橋洋二代表)は4月1日、「星野リゾート リゾナーレ西表島」を「ホテル ニラカナイ 西表島」に名称を変え、リニューアルオープンする。

ホテル ニラカナイ 西表島

新レストラン「パナリ」のテーブル席フロアではカジュアルイタリアンを楽しめる

ゆったりした時間とともにカジュアルイタリアンを楽しめる「パナリ」

大人のバータイムを心ゆくまで新バーラウンジ「チィチィ」

ホテル ニラカナイ 西表島 新レストラン「パナリ」のテーブル席フロアではカジュアルイタリアンを楽しめる ゆったりした時間とともにカジュアルイタリアンを楽しめる「パナリ」 大人のバータイムを心ゆくまで新バーラウンジ「チィチィ」

 ホテルや旅館を運営する星野リゾート(長野県軽井沢町)との委託運営契約が終了するためで、今後は独自ブランドで展開していく。

 リニューアルに伴い、沖縄ならではの食材を取り入れたビュッフェダイニングレストランに加え、鉄板焼やイタリアンなどが楽しめる別館レストラン、食後にくつろいだ時間を楽しめるバーラウンジが新たにオープンする。

 また、西表島の雄大な「自然と共生」をコンセプトに、美しい自然を末永く保全する環境保護活動も実施。一部のアメニティーを、人にも環境にも優しいもの品質へリニューアルする。

 同社広報は「リゾート滞在での大きな楽しみの一つである『食』を満喫し、充実した時間を過ごしてほしい」とPRした。

 「星野リゾート リゾナーレ西表島」は2011年10月に開業。地上4階建、客室140室。レストランやスパ、アクティビティデスクなどを備える。