那覇市古島の「お食事処 ふくや」にやってきました。

日替わりランチの中味汁700円(ジューシー)

「お食事処 ふくや」の外観

店内は手前がテーブル席、奥は広い座敷です

メニュー

日替わりランチには付いている、あえ物やクーブイリチー

入れすぎ注意!コーレーグースをを入れて辛さを効かします

ニンニクが効いているふくやの「チャンポン600円」

「運転手メシ」のステッカーを張らせていただきました。ありがとうございます。

日替わりランチの中味汁700円(ジューシー) 「お食事処 ふくや」の外観 店内は手前がテーブル席、奥は広い座敷です メニュー 日替わりランチには付いている、あえ物やクーブイリチー 入れすぎ注意!コーレーグースをを入れて辛さを効かします ニンニクが効いているふくやの「チャンポン600円」 「運転手メシ」のステッカーを張らせていただきました。ありがとうございます。

国道330号、真嘉比十字路から松島中学校向けに走ると左手にあります。地図はこちら。2回目の紹介になります。前回はカツ丼をいただきました。

今日の日替わりランチは、中味汁(あえ物、せん切り付き)700円なり!
店内は手前がテーブル席、奥は広い座敷です。

麦茶、アイスコーヒー、ホットコーヒーはセルフサービスでいただけます。

メニューはこちら。そばのセットメニューや、定番メニューと勢揃いです。

一番人気のカツ丼は絶品ですが、ふくやは何を頼んでもおいしいんですよね~。

僕は日替わりランチの中味汁700円を注文しました。白ごはんかジューシーかを選べます。
もちろんジューシーをチョイスです。

あえ物やクーブイリチーも付いて栄養のバランスも良さそうです。

中味汁は豚の内臓がたっぷり入っています。しいたけ、コンニャク、かまぼこと具沢山です。
生姜を溶かしたあっさりスープは身体も温まりますね。
なんと言ってもモツのプリプリした食感や、歯応えが良いですよね。

この中華イカが入ったあえ物って、ほんとおいしいですよね。ビールが欲しくなります。
三枚肉入りのクーブイリチーも良い塩梅です。

ジューシーは優しい味付けで、炊き加減もいい感じです。もう幸せです。

コーレーグースを入れて辛さを効かします。(入れ過ぎに注意して下さいね!)。味に締まりが出てうまいです。
今日も元気に完食しました。

Mさんのチャンポン600円です。
ふくやのチャンポンはニンニクが効いてとてもおいしいんですよ。

今日は「運転手メシ」のステッカーを持ってきました。店主さんに聞いたところ「好きな場所に張っていい」と言われ、図々しくも入り口の左上に張らせていただきました。 ありがとうございます。

今日もごちそうさまでした。

お食事処 ふくや(那覇市古島)
営業時間は11:00-20:00、日曜定休日です。