那覇市安謝の「森口家」(もりぐちけ)にやってきました。お好み焼き屋さんです。

お好み焼き屋さんでランチ!

「森口家」の外観

食欲をそそる立て看板

メニュー

ボリューム満点過ぎる「豚そば650円」

Aランチ(豚バラ)660円

目立つところに「運転手メシ」の特製ステッカーを張っていただきました。ありがとうございます。

お好み焼き屋さんでランチ! 「森口家」の外観 食欲をそそる立て看板 メニュー ボリューム満点過ぎる「豚そば650円」 Aランチ(豚バラ)660円 目立つところに「運転手メシ」の特製ステッカーを張っていただきました。ありがとうございます。

県道251号、カメラのキタムラ新都心店を那覇国際高校に向けて走ります。交差点近くのファミリーマートとおもろ殿内の間を入っていくと右手にあります。地図はこちら。

立て看板には「大阪の味をそのままに!」とお好み焼きと焼きそばのおいしそうな写真が食欲をそそります。

店内はカウンター、手前と奥にはテーブル席もあります。

メニューはこちら。ランチは650円~とリーズナブルです。A(豚バラ)、B(鶏もも)、C(オージーロース)から好みのお肉を選べます。

僕は豚そばを注文したのですが、ランチに付いているサラダをサービスしていただきました。店主さんありがとうございます。

大好きなゴマドレッシングで、このポテトサラダうまいです!

続いて味噌汁とご飯が到着です。これはまさか、豚そばをおかずに、ごはんと味噌汁をいただくということでしょうか・・・。
さすが関西の焼きそばですね。ごはんのお供(高菜?)をのせて豚そばを待ちます。

豚そば650円の到着です。ボリューム満点過ぎる・・・。
しかしおいしそう。カツオ節と青のりをどっさりかけると更にうまそう。

それでは炭水化物を副菜に、主食の炭水化物をいただきます。

ツルツルの麺に豚肉と野菜がたっぷり入ってまして、濃厚ソースが絡んでうまいです。濃厚ソースなので、ごはんも結構いけます。半熟たまごの相性も最高ですね。
ですが、ごはんと焼きそばを一緒に食べるのは結構難しいですね(笑)。
また鉄板の上に置いてますので最後まで熱々でいただけます。満腹感に襲われています。炭水化物と炭水化物ではパンパン感がハンパないです。
今日も完食に向けて頑張ります。平らげました。

MさんのAランチ(豚バラ)660円です。こちらもおいしそうです。
豚肉どっさりで、焼きそばと焼き野菜、バランスがいいですね。ちなみにごはんのおかわりも無料なんだそうですよ。

運転手メシの特製ステッカーも目立つところに張っていただきました。ありがとうございます。

炭水化物って最高!
今日もごちそうさまでした。

森口家(那覇市安謝)
営業時間は昼11:30-14:00、夜17:30-23:00、日曜定休日です。