こんにちは。運転手メシです。沖縄タイムスの取材ドライバーが県内各地の食堂や沖縄そば屋、お総菜店など安い・うまい・おなかいっぱいの三拍子そろった名店を紹介します。今回は、那覇市首里石嶺の「あつあつ亭」にやってきました。

日替わりランチ550円。メインのチキン唐揚ネギダレかけ。

お店の外観です。石嶺小学校正門を超えて右手にあります。

店内の様子です。カウンターと座敷があります。

沖縄タイムスを購読していただいています。ありがとうございます。

メニューはこちら。

日替わりランチ550円。すごい豪華ですよね。

竜田揚げはサクサクで、ジューシーなチキンにさっぱりしたネギソースがかなりマッチしています。

カレー風味コロッケです。このサイズはうれしい。

ネギソースが染みたご飯、これだけでだけでおいしい。

日替わりランチ550円。メインのチキン唐揚ネギダレかけ。 お店の外観です。石嶺小学校正門を超えて右手にあります。 店内の様子です。カウンターと座敷があります。 沖縄タイムスを購読していただいています。ありがとうございます。 メニューはこちら。 日替わりランチ550円。すごい豪華ですよね。 竜田揚げはサクサクで、ジューシーなチキンにさっぱりしたネギソースがかなりマッチしています。 カレー風味コロッケです。このサイズはうれしい。 ネギソースが染みたご飯、これだけでだけでおいしい。

 汀良十字路から首里りうぼうを超えると、石嶺小、中学校の通りに右折、石嶺小学校正門を超えて右手にあります。

 今回で2回目の来店で、前回は日替わりランチを紹介しました。店内はカウンターと座敷があります。

 おおっ! 沖縄タイムスを購読していただいています。ありがとうございます。
 お水、麦茶はセルフサービスです。

 メニューですが、沖縄そばが300円からあり、野菜炒め定食など550円メニューが9種類。ぜんざいもいいですね。卓上にも見やすいメニュー表です。

 そして今日の日替りが「チキン唐揚げネギダレかけ」! そそられますね~。付け合わせも一つ一つ書いてあります。

 日替わりランチ550円を注文しました。すごい豪華です!これで550円はコスパ最強と言っていいと思います。

 サラダにコロッケ、きんぴらゴボウにセロリときゅうりのピリ辛和え。野菜もたくさんですね。
 メインのチキン唐揚ネギダレかけ。見た目がいいです。おいしさが伝わってきます。小松菜おひたしと味噌汁。

 まずはチキンからいただきます。竜田揚げはサクサクです。このネギソース、とてもいい塩梅でうまい! ジューシーなチキンに、さっぱりしたネギソースがかなりマッチしています。もちろんご飯との相性もばっちり。

 カレー風味コロッケ。このサイズはうれしい。ソースをつけていただきます。
 揚げ立てのコロッケは熱々のホクホクで、カレー風味にソース、これもうまい。

 ほんのりしょうゆ味の小松菜のおひたしや、セロリの和え物、冷たくてお口直しにピッタリなんですよね。この素朴な感じ、お箸とまりません。また、白米もおいしいときました。

 チキンにネギソースをたっぷり付けてご飯の上にのせます。このソースが染みたご飯、これだけでだけでおいしい。レタスを巻いていただくとまたうまい。

 ほんと一つ一つの味付けが丁寧で、食材のバランスも素晴らしいですよね。大満足で完食です。

 今日もごちそうさまでした。

あつあつ亭(那覇市首里石嶺)
営業時間は11:00-20:00、土曜日、祝祭日は11:00-17:00、日曜定休日です。