沖縄タイムスの取材ドライバーが、本島の食堂を紹介する「今日もがっつり!運転手メシ」です。

おいしそうな照り焼き

那覇市前島にあります

隠れ家っぽいですね

ヤギ推しの店です

これで500円とは・・・

ほかのメニューです

ご飯にたれがしみこんで・・・

小鉢は3種類

日替わりのトンカツ定食も500円

次はヤギだね

おいしそうな照り焼き 那覇市前島にあります 隠れ家っぽいですね ヤギ推しの店です これで500円とは・・・ ほかのメニューです ご飯にたれがしみこんで・・・ 小鉢は3種類 日替わりのトンカツ定食も500円 次はヤギだね

 今回は那覇市前島の「しらせ川」にやってきました。

 空港から来ると、国道58号を北向けに進み、前島交差点を左折、二つ目の路地を左に入ってまっすぐ進むと「久米島直送・ヤギ汁・刺し・しらせ川」との看板が目印です。ヤギ推しの店のようです。

 看板には本日の日替わり「トンカツ定食」やALL500円、ワンコインでいただけるメニューが6種類あります。

 オリオンビールの提灯から奥に進むとお店の入り口があります。こぢんまりとした店内はカウンター、左側に座敷席があります。

 メニューはこちら。お昼でもヤギ汁が注文できるそうです。仕事中でなければ泡盛でヤギ刺しといきたいところですが、それはちょっと・・・。で、ボロボロジューシーか照り焼きチキン丼かで迷いましたが、照り焼きチキン丼を注文しました。チキンにどっさりと海苔がのっています。

 それではいただきます。小鉢にはひじき、梅で和えた大根の和え物、この緑の和え物はなんだろう。苦味もありますが、胡麻ドレッシングとの相性もグッドです。照り焼きチキンはこってり味でご飯がススム君です。炭火で焼いたようないい香りが海苔とマッチしています。お肉も柔らかくジューシーな仕上がりとなっています。

 ご飯は結構ボリュームがあります。ガツガツとかきこんで行くと、満腹感出てきました。今日もおいしく完食です。

 Mさんの日替わり(トンカツ定食500円)です。これでワンコインとはうれしいですね。

営業時間はランチ11:00-15:00、夜17:00-24:00、日曜・祝日お休みです。次回はヤギ汁をレポートしたいと思います。

今日もごちそうさまでした。