沖縄タイムスの取材ドライバーが、本島の食堂を紹介する「今日もがっつり!運転手メシ」です。今回は、那覇市松山の「やっぱりステーキ2nd」にやってきました。

ジューシーでうまそうです

やっぱりステーキの外観です。おどけるM先輩です

食べ放題のサラダ・ご飯・スープ。セルフサービスで

ずらり並んだ調味料

人気ランキングはこちら

300グラムです

ワサビ醤油でいただきます

ニンニクもいいですね

小さく切り分けて

イタリアンロックソルトをふんだんにかけるM先輩

ジューシーでうまそうです やっぱりステーキの外観です。おどけるM先輩です 食べ放題のサラダ・ご飯・スープ。セルフサービスで ずらり並んだ調味料 人気ランキングはこちら 300グラムです ワサビ醤油でいただきます ニンニクもいいですね 小さく切り分けて イタリアンロックソルトをふんだんにかけるM先輩

 国道58号の久茂地交差点を北向けに進み、琉球銀行那覇出張所から左折すると右手にあります。若狭のカクテルプラザに1号店があります。

 今回訪れたのは、とてもお世話になったM先輩が寿退社することになりまして、お祝いにMさんの大好きな「肉」をごちそうすることにしました。一緒に仕事をするのも、きょうで最後です(;_;)

 入ってすぐ左手にサラダ、マカロニ、スープ、ご飯(白米、黒米)があり、セルフで食べ放題です。サラダのドレッシングは4種類あります。お冷もセルフサービスです。

 僕も、M先輩も、やっぱりステーキ300グラム1480円のチケットを購入しました。お肉が来るまでの間、サラダとスープを楽しみます。ご飯は黒米を、サラダのドレッシングは胡麻ドレッシングをチョイスしました。シャキッとしたサラダと熱々の玉子スープ。これが食べ放題は嬉しいですね。

 やっぱりステーキ300グラムです! ジュージューと音が鳴って食欲をそそります。ドキドキ、ワクワクしますね。

 白い包みを開けるとぶっとい肉の塊がドーンと横たわっています。300グラムでも迫力がありますね。ナイフを入れると綺麗な赤身が出てきました。まずはどの調味料からいきましょうか。

 調味料ランキング表も参考にしながらいただきたいと思います。まずは大好きな醤油と刻みワサビから。続いて刻みニンニク。どちらも言うまでもなく相性抜群で、お肉を引き立てますね。ニンニク味噌もお肉にマッチしています。

 イタリアンロックソルトをふんだんにかける寿退社のM先輩です(やらされ感がいいですねw)。僕もランキング1位の塩と胡椒でいただきました。シンプルですが、これは1位も納得できます。

 やっぱりステーキは調味料の種類が多く、味を変えて楽しめるところが面白いですね。最後のひとかたまりです。300グラムがあっという間です。一口サイズに切り分けます。最後の一切れは大量にワサビをのせていただきました。ぺろりと完食したつもりでしたが、お肉はお腹にずっしりきますね。気がつくと凄い満腹感に襲われていました。食べ応え十分です。

 営業時間は11:00-朝7:00、日曜定休日です。それではM先輩さようならー( ^ ^ )/また会える日を楽しみにしています。

 今日もごちそうさまでした。