沖縄タイムスの取材ドライバーが、本島の食堂を紹介する「今日もがっつり!運転手メシ」です。今回は那覇市久米の「ヘルシー亭」にやって来ました。バイキング弁当のお店です。

牛肉ピーマンを食べました!

ヘルシー亭の外観です=那覇市久米

全部500円の定食を始めたそうです

牛肉ピーマン500円(マカロニサラダ、オムレツ、オクラ、野菜スープ付)

さっぱりしたオクラは、お口直しにちょうどいい

甘めの味付けのオムレツ。嬉しい一品です。

定食は全部、お持ち帰りできます

牛肉ピーマンを食べました! ヘルシー亭の外観です=那覇市久米 全部500円の定食を始めたそうです 牛肉ピーマン500円(マカロニサラダ、オムレツ、オクラ、野菜スープ付) さっぱりしたオクラは、お口直しにちょうどいい 甘めの味付けのオムレツ。嬉しい一品です。 定食は全部、お持ち帰りできます

 国道58号の泉崎交差点を西消防署通りに入り、署を越えて右手にあります。

 この連載の105回目でお弁当を紹介しましたが、今回は、食堂メニューも始めたそうで、「これはいかなきゃ」と訪れました。大きな垂れ幕に八宝菜、牛肉ピーマン、エビチリ、ホイコーロー、エビチリがワンコインの500円です。「台湾風食堂」というのも気になりますね。

 店内に入ると、今日もバイキング弁当でにぎわっています。

 お水はセルフサービスです。
 牛肉ピーマン500円を注文しました。

 色鮮やかで、牛肉の照り照り感がいいですね。具材は牛肉、ピーマン、たまねぎ、人参です。付け合わせにはマカロニサラダ、オムレツ、オクラ、野菜スープ付きです。それではいただきまーす。

 まず牛肉が柔らかい。そしてこの味付け、好きなんだよな~。しっかりとした味付けですが、決して濃くはなく野菜とマッチしていい塩梅なんです。

 うまい! もちろんご飯も進みますし、ご飯の上に乗せて丼で食べてもうまいだろうな。
 マカロニサラダと、オクラの味付けは素朴で、さっぱりしています。お口直しにちょうどいい。
 オムレツは甘めの味付けで、これも嬉しい一品。バランスがいいですね。
 牛肉ピーマンは野菜の食感、歯応えがしっかりあります。この炒め加減、大好きです。お肉もたくさん入っています。

 もうお箸が止まりません。

 どんどんご飯の上にのせちゃいましょう。
 オクラまでのせちゃいましょう。オクラには醤油を垂らします。
 最後は丼のように口の中にかきこんでいきます。

 お腹いっぱいで完食です。
 営業時間は9:00-22:00、年中無休です。
 今日もごちそうさまでした。