NHKで放送中の大河ドラマ『西郷どん』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)できのう13日に、坂本龍馬が出会う西郷家の人々、そして維新の礎を築くキーパーソンのキャストが発表された。主人公・西郷吉之助(隆盛)役の鈴木亮平や坂本龍馬役の小栗旬らが、役衣装で会見も行ったのだが、その後に公式ツイッターやインスタグラム(@nhk_segodon)にアップされた鈴木と小栗の2ショット写真が「変態仮面やないですか~」と、ファンを喜ばせている。

大河ドラマ『西郷どん』坂本龍馬役で7月から登場する小栗旬と主人公・西郷吉之助役の鈴木亮平がこのポーズ(C)NHK

【集合ショット】役衣装で登場した小栗旬、黒木華ら

 ツイッターもインスタも「龍馬、初出しぜよ。」と、龍馬に扮した小栗の写真を初公開。2人のポーズは、鈴木が主演した映画『HK 変態仮面』(2013年、16年)のもの。「この2人でこのポーズはズルいです」「HK3 幕末革命編」と大好評だ。

 13日の会見では、鈴木が「海上がりのサーファーみたいで色っぽい」と表現していた小栗“龍馬”。「お二人の共演とても楽しみにしていました! 放送が今から待ち遠しいです!!」「坂本龍馬のお姿、お似合いです!! 早く、出てきて欲しいな!」と、期待が高まっている。小栗は第26回(7月15日放送)より登場予定。

オリコンスタイルは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。