沖縄タイムスの取材ドライバーが、本島の食堂を紹介する「今日もがっつり!運転手メシ」です。今回は、沖縄市嘉間良1-11-40の「松屋食堂」にやってきました。連載144回目でカツ丼を紹介して、今回で2度目の来店です。

本日の日替わりメニュー「ハンバーグ定食」

「松屋食堂」の外観

メニューはレンゲにも書かれています

「ハンバーグ定食600円」チーズものってる大きなハンバーグが2つ!

ニガナの白和え

ぶっとい厚焼き玉子が2つ

モチモチの麺

店主のきみちゃんです

運転手メシステッカー

本日の日替わりメニュー「ハンバーグ定食」 「松屋食堂」の外観 メニューはレンゲにも書かれています 「ハンバーグ定食600円」チーズものってる大きなハンバーグが2つ! ニガナの白和え ぶっとい厚焼き玉子が2つ モチモチの麺 店主のきみちゃんです 運転手メシステッカー

ここ松屋食堂は、おいしさはもちろんですが、何より店主にきみちゃんさんの人柄、ユンタクが最高なんですよね。強烈なインパクトが残っていまして、沖縄市での仕事があれば必ず行こうと決めていました。

今日も張り切って入店です。店内はカウンター3席、4名掛けのテーブルが1つです。

今日は先客が居まして、きみちゃんさんは忙しそうに料理を作っていました。今日はセルフサービスでお茶を注ぎます。

メニューはこちら。沖縄そばや味噌汁。おかずもあります。

本日の日替わりメニューは、すき焼き、ハンバーグ定食、ヒレカツ丼です。ヒレカツ丼がとても気になりますね~。ですが前回がカツ丼でしたので、今日はハンバーグ定食600円を注文しました。

おおっ!チーズものっているではありませんか!! 嬉しい! サイズも大きなハンバーグが2つ、サラダはレタスとトマトです。
そば(小)とニガナの白和えも付いています。
ぶっとい厚焼き玉子が2つ。今回もボリューム満点ときました。

まずはそばからいただきます。カツオダシのスープでモチモチ食感の麺ですね。
そして手作りハンバーグ!やっぱりうまい!肉厚でジューシーなんです。
シャキッとしたサラダ。
ぶっとい厚焼き玉子は優しい味付けです。サイズが大きいので食べ応え十分。

またこのハンバーグのソースがいい味してるんです! 酸味もあってさっぱり感もありますが、しっかり味が付いています。ハンバーグとチーズとソースが見事にマッチで~す。

ソースは厚焼き玉子にも相性抜群なんです。
おかずがおいしいとご飯がどんどん進みますね。
今日も元気に完食しました。

店主のきみちゃんさんです。きみちゃんさんと会うのは今日で2回目なのですが、常連客のように接していただきましたw。

快くステッカーも貼っていただき、ありがとうございました。

営業時間は11:00-20:00、不定休です。
今日もごちそうさまでした。