沖縄タイムスの取材ドライバーがつづるグルメブログ「今日もがっつり!運転手メシ」です。159回目の今回は、名護市宮里の「焼肉乃我那覇」にやってきました。沖縄自動車道許田インターチェンジから国道58号を北向けに進み、白銀橋(東)交差点を超えて左手にあります。

 12:00前でしたが、店内満席で、テラス席に案内されました。ドリンクはセルフサービスです。

今回は生姜焼き定食650円を注文しました。豚肉とたまねぎがどっさりでボリューム満点ときました。

 焼肉乃我那覇の大好きなところは、この汁物なんですよね。定食にもこのボリュームで付いてきますので嬉しい。トロトロになるまで煮込まれたお肉がゴロゴロ入っていて、大根や人参、昆布と具沢山なんです。たまりません。単品でもオススメですね。

 生姜焼きもお肉が柔らかい。ご飯が進む味付けですね。

 シャキッとしたサラダ。マカロニも入っています。ミカンと海ぶどうも付いてこれで650円ですからね。

 Tさんのトンカツ定食800円です。我那覇のトンカツ定食はとてもオススメです。お肉も分厚くてとても柔らかいですし、カラッと揚がっていてサクサクです。

 生姜焼きなんとか完食しました。ちょっと苦しい・・・。

ランチタイムは11:00~15:00。ディナータイムは15:00~23:00、年中無休です。1階のフレッシュミート我那覇では精肉や総菜の販売もしています。急いでるときはここで買って車で食べるのもありですね。

 お腹パンパンで那覇まで帰ります。今日もごちそうさまでした。