沖縄タイムスの取材ドライバーがつづるグルメブログ「今日もがっつり!運転手メシ」です。161回目の今回は、宜野湾市我如古の「ちゃんぷる亭」にやってきました。

チャンポン500円みそ汁付

ちゃんぷる亭(宜野湾市我如古)

店内の様子

メニューのほとんどがワンコインの480円~500円

カツ丼500円

チャンポン500円みそ汁付 ちゃんぷる亭(宜野湾市我如古) 店内の様子 メニューのほとんどがワンコインの480円~500円 カツ丼500円

 真栄原交差点を嘉数中学校向けに進み、中学校の正門を越えて右手にあります。

 店内はカウンターとテーブル、座敷があります。
 お水はセルフサービスです。

 メニューのほとんどがワンコインの480円~500円で、タコライス(小)250円と激安。人気メニューはカツ丼、麩チャンプルー、チキンのから揚げなどだそうです。

 僕はチャンポン500円を注文しました。卵も半熟具合、これがたまらないんですよね。
 味噌汁が付いています。

 それではお久しぶりのチャンポンいただきます。おおっ!おいしい!
 具材は小さめに刻んだキャベツがメインで、もやし、ポークと豚肉も入っています。食材はシンプルですがハイレベルです。一味でピリッと味をしめます。色も鮮やかになりました。
 Kさんのカツ丼500円です。食品サンプルのような綺麗なカツ丼ですね。肉厚でおいしそう。

 チャンポンはキャベツの食感がほどよく残っていて、炒め加減もちょうど良い。ポークと野菜にダシを絡めて卵でとじる。これってほんとマッチしますよね。

 この食感と味付けはご飯もどんどん進みます。おいしいのでハイペースで口の中に運んでしまいます。

 おいしいチャンポンが減っていくのは少し悲しくもなります(涙)
 食べれば食べるほど減っていきます(涙)
 おいしいチャンポンも残りわずかとなりました(涙)
 残り一口です(涙)

 完食しました。今日のお仕事も頑張れます。
 営業時間は11:00~20:00、日曜定休日です。

 今日もごちそうさまでした。