那覇市久茂地「酔処 ばんず」

どうですか、このボリューム

那覇市久茂地の「酔処 ばんず」にやってきました。

夕方からは居酒屋さんです


大同火災本社と琉球銀行本店の間を久茂地川方面に行くと右手にあります。奥の右手の建物が琉球銀行本店です。地図はこちら

オフィス街でランチタイム営業はありがたいです


店内はカウンター席と小上がり。

カウンターです

居酒屋に来るとお酒の気分になっちゃいますね。「飲んだら乗らない運転手酒」といきたいところですが勤務中です。

小上がりです。ビールを頼みたくなりますね


ランチメニューはこちら。ゆしどうふセットミニ450円から味噌汁定食(トンカツorカキフライ)780円ですね。定食だとおかずが選べるんですね。了解しました。

どれもおいしそうです
こちらもメニュー。ボリューム感すごそうですね

今回は味噌汁定食650円をチョイスしました。いいですね〜! おかずはポーク卵、小鉢にはクーブイリチーと漬物が付いています。

みそ汁の大きさに圧倒されそうです


それではいっただっきまーす。おっ! ゆしどうふです! あぁ〜、豆腐がおいしい。合わせ味噌でしょうか。おいしいな〜。

ゆし豆腐はふんわりと口当たりがいいです


沖縄の味噌汁は卵で味変も楽しめます。

半熟で食欲をそそります


ジューシーはかまぼこ、ニンジン、昆布と具だくさんです。味付けは控え目でおかずといい塩梅ですね。

どんどんはしが進みます


スパムは大好物。

この分厚さと塩味がたまりません

半熟とろっとろの玉子焼き。ケチャップ派です。

ケチャップで食欲倍増です


ダシ汁が身体に染み渡りますね〜。これは二日酔いでも食べたい優しい味ですね。
昆布の歯ごたえがGOODです。

あっさりしていて飽きの来ない味です


お肉はスパムと豚肉が入っていますよ。ダシが染みてます。

みそ汁のスパムはさっぱりとして、炒めた物とは違うおいしさです

具材は葉野菜、人参、こんにゃく、豚肉、生たまご、豆腐と具沢山です。野菜中心で健康的ですね。

煮込んで柔らかくなったニンジンが好きです


味噌汁単品でも十分満足できますが、定食でおかずをつけるとボリュームも満点です。
完食しました。味噌汁は身体がホッとしますね。満腹です。午後のお仕事も頑張って参ります。

今日も完食です

営業時間は11:30−15:00、土日定休日です。今日もごちそうさまでした。