食事処 がじまる(北谷町上勢頭)

北谷町上勢頭「食事処がじまる」

店内の様子です。カウンター、テーブル、奥は座敷になっています。

メニュー

座敷の壁にもメニューがずらり

ランチ650円

柔らかいお肉にサクサクの衣、ソースたっぷり

牛肉ピーマン650円

子供用のイスもあるので子連れでも安心

北谷町上勢頭「食事処がじまる」 店内の様子です。カウンター、テーブル、奥は座敷になっています。 メニュー 座敷の壁にもメニューがずらり ランチ650円 柔らかいお肉にサクサクの衣、ソースたっぷり 牛肉ピーマン650円 子供用のイスもあるので子連れでも安心

 沖縄タイムスの取材ドライバーがつづるグルメブログ「今日もがっつり!運転手メシ」です。163回目の今回は、北谷町上勢頭「食事処がじまる」にやってきました。

 沖縄南インターから国体道路を国道58号向けに進むと左手にあります。東京書店の手前です。

 前回は骨汁を紹介しました。

 店内はカウンター、テーブル、奥は座敷になっています。メニューは座敷の壁にもずらりとあります。

 12:30でしたが骨汁はすでに売り切れでした(今日も骨汁の紹介をしてしまうと、「またかよ」と言われそうでしたので、逆によかったかもです)。

 僕はランチ650円を注文しました。わらじのようなトンカツ、ポーク、目玉焼き、サラダです。
 みそ汁と漬け物も付いています。

 横から見ると、ひもを通せばわらじとしても使えそうです(←不謹慎)。まずはカツを一口いただいてみましょう。

 おおっ!サクサク感がとても強い!口の中でサックサックと音が鳴っています!
 それではソースをたっぷりかけていきましょう。柔らかいお肉にサクサクの衣、ソースたっぷりでご飯が進む進む。

 いや-、至福のひとときです。

 ポークもほんと大好きなんですよね~。サイズも大きいです。半分ほど食べますと、満腹感出てきました。

 半熟の目玉焼きには醤油を垂らします。ご飯の上に載せたいところですが、黄身が割れて、皿を汚しちゃいそうなので、そのまま一気に口の中へ。
 ご飯を少し残してしまいました。ランチ650円、食べ応えありです。

 Sさんの牛肉ピーマン650円です。こちらもおいしそうですね。一口食べさせてほしいです(笑)
 メニューにはお子様ランチ500円もありますし、子供用のイスもありますので子連れでも安心ですね。

 営業時間は10:00-21:00、日曜定休日です。
 今日もごちそうさまでした。