沖縄タイムス+プラス ニュース

安室、イモト初対面の「イッテQ!」 異例の繰り上げ放送 沖縄は8日

2018年8月1日 12:29

 琉球放送(RBC)は、7月29日に日本テレビで放送された「世界の果てまでイッテQ!」を8月8日午後8時から、沖縄で放送することを決めた。

最後のライブツアーで笑顔を見せる安室奈美恵=6月2日、東京ドーム

世界の果てまでイッテQ!

最後のライブツアーで笑顔を見せる安室奈美恵=6月2日、東京ドーム 世界の果てまでイッテQ!

 安室奈美恵さんと安室さんの大ファンのイモトアヤコさんが対面し、話題を集めた回で、RBCは「安室さんがバラエティー番組に出演するのは珍しく、視聴者からも沖縄での放送日について問い合わせがあり、急遽放送することになった」と説明した。

 日本テレビの系列局のない沖縄では、「世界の果てまでイッテQ!」は、放送日より約1カ月半遅れて毎週日曜日午後1時から放送している。1カ月半、特定の回だけ繰り上げて放送するのは異例。

namie amuro Final Space 沖縄8/2~9/16

 

安室奈美恵の軌跡を辿る“最後の空間”が東京、大阪、福岡、沖縄に出現。

安室奈美恵の軌跡をたどる体感型の展覧会「namie amuro Final Space」を東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で開催します。デビュー以来25年間、多くの人に愛され続け、第一線を走り続けてきた彼女のこれまでを、新しい表現で振り返り、未来へつなげていきます。

沖縄は8月2日(木)から引退する9月16日(日)までプラザハウスショッピングセンター3階(沖縄市)で。地元ならではのテーマ設定や展示で、沖縄が生んだ歌姫のファイナルを彩ります。

>> 日程、チケットなど詳細は公式サイトへ

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム