糸満市西崎2丁目の「美浜鮮魚」にやってきました。
 国道331号、兼城交差点(ケンタッキーとロッテリアがある所ですね)を西崎向けに進み、3つ目の信号を右折すると右手にあります。

今日の夕ご飯はガーリック味の魚フライとタコ刺し!

美浜鮮魚(糸満市西崎)

手作り魚フライ(ガーリック味)500円

タコ足切れはし150円

一番人気のみそ和え500円

刺し身盛り合わせ1000円

かまぼこ

宇那志豆腐

綺麗なキツネ色!(ガーリック味の魚フライ)

今日の夕ご飯はガーリック味の魚フライとタコ刺し! 美浜鮮魚(糸満市西崎) 手作り魚フライ(ガーリック味)500円 タコ足切れはし150円 一番人気のみそ和え500円 刺し身盛り合わせ1000円 かまぼこ 宇那志豆腐 綺麗なキツネ色!(ガーリック味の魚フライ)

 ドアに貼ってある「手作り 魚フライ 」(ガーリック味)が目に飛び込んできて、気になって訪れました。
 魚フライありました! 子供から大人まで人気なんだそうで、冷凍ではなく作りたてを生で販売しています。今晩のおかずは魚フライで決まりです。

 お刺身もおいしそうなので紹介させて下さい。人気メニューから行きましょう。
 一番人気の味噌和え500円です。写真では分かりづらいですが、かなりのビッグサイズです! このボリュームで500円はお得ですね。また、甘口、辛口の味噌を選ぶことができ、辛口には島唐辛子が入っているそうで、地元の方のほとんどが辛口を買うそうです。お刺身と島唐辛子って合うんですよね。僕も冷凍庫に島唐辛子は常備しています。考えるとよだれが垂れてきそうです。

 続いて、刺し身盛り合わせ1000円。色鮮やかでこちらもボリューム満点。マグロ、イカ、タコ、サーモン、エビ、皮付きの魚ははなにかな? 夕方には売り切れるそうなのでお早めに。

 イラブチャー400円、脂がのったカンパチ500円、サーモン300円です。
 イカ350円、タコ500円、赤マチ500円。
 なんといってもマグロ、1000円。
 サザエ300円、イカソーメン300円、サザエは食感がたまらないですよね。
 タコ足切れはし150円、これは1日に3パックしか取れないもので、早いもの勝ちなんだそうです。
 シーラは180円(100グラムですかね?)。バター焼き大好きです。
 サーモンのアラ。この量で150円ですよ。サーモンって、あら煮にするとさっぱりしておいしいですよね。
 カンパチのアラも200円! カンパチ塩焼き。あぁ〜見てるだけでビールがほしくなる。

 その他にも、かまぼこ。
 パッケージがおしゃれな宇那志豆腐。
 エイヒレも販売しています。さすが糸満。魚好きのハートをつかんで離しません。
 今日は魚フライ500円とタコ足切れはし150円を購入しました。自宅に持ち帰り、子どもたちといただきます。

 醤油に島唐辛子を潰して、わさびをたっぷりのせていただきます。

 おいしー! いつも買うタコ刺より厚みがあるので食感も面白い。150円でたくさん入っていますよ。
 続いて魚フライです。油鍋がないので卵焼き用で揚げています。ニンニクの香りがプンプンしています。ジュワ~といい音なってます。

 裏返すと綺麗なキツネ色です。 揚げたてをいただきます。
 めちゃくちゃうまい! ジューシーでサクサク食感です。
 ニンニクが最高にきいてます。僕の揚げ方もうまいかもww

 子供もパクパク食べていましたよ。きょうは自宅なので、炭酸の飲み物も・・・。
 いや~ほんとタコも魚フライも大満足でした。次回は味噌和えの辛口も食べてみたいです。

 営業時間は9:00-20:00、日曜定休日です。
 今日もごちそうさまでした。