丸安そば(那覇市壺屋)

焼きそば(たまご付き)550円

丸安そば(那覇市壺屋)

店内の様子

外側のカウンター席

券売機

丸安そば350円とじゅーしー150円

焼きそば(たまご付き)550円 丸安そば(那覇市壺屋) 店内の様子 外側のカウンター席 券売機 丸安そば350円とじゅーしー150円

 沖縄タイムスの取材ドライバーがつづるグルメブログ「今日もがっつり!運転手メシ」です。171回目の今回は、 那覇市壺屋1-6-8の「丸安そば」にやってきました。農連市場地区の再開発で樋川から壺屋への移転後、初来店です。皆さんはもう行かれましたか?
 神原大通りを国際通りに向けて進み、大きなシーサーが立つ角を左折すると、すぐ分かります。

 厨房を囲むようにカウンター席とテーブル席があります。
 以前の店舗よりも席が多いですね。
 外側のカウンター席を見ると、これぞ「丸安そば」というような懐かしさを感じます。お客さんの足元が見えてます。

 お水はセルフサービスです。
 それでは券売機でチケットを購入です。そばの種類も豊富で食堂の定番メニューも揃っています。「カレーそば350円」。いつか挑戦してみたいです。

 今日は焼きそば(たまご付き)550円を注文しました。
 半熟たまごが食欲をそそります。それではいただきまーす。
 沖縄そばの麺なので、食べ応えありますね。この硬めの麺が好きなんだよな~。
 具材は豚肉、葉野菜、キャベツ、もやし、人参かまぼこです。
 ソースとそばだしが具材とマッチして、シンプルなんですがうまいです。
 かまぼこがふんだんに入っているところもGOODです。かまぼこって、炒め物との相性抜群なんですよね。
 またスープがそばだしで、なぜだろう、この味どこか懐かしさを感じるんですよね。
 後半は定番の七味でピリッとさせて味を楽しみます。
 キャベツの食感もいいですね~。

 Mさんの丸安そば350円とじゅーしー150円です。セットで500円でいただけるのは財布にも優しいですね。
 じゅーしーもてんこ盛りですよ。

 焼きそばはぺろりと完食です。

 営業時間を聞き忘れてしまいました。樋川での店舗では24時間営業でしたが、新店舗はどうなんでしょう? 確認でき次第、追記します。

 今日もごちそうさまでした。