あしとみ畜産(うるま市前原)

牛丼500円

あしとみ畜産(うるま市前原)

店内で焼き鳥も販売中

店内の様子

「そば」「汁物」「ごはん」と分かれたメニュー

「とりそば」650円

「ヤギそば」800円

牛丼500円 あしとみ畜産(うるま市前原) 店内で焼き鳥も販売中 店内の様子 「そば」「汁物」「ごはん」と分かれたメニュー 「とりそば」650円 「ヤギそば」800円

 沖縄タイムスの取材ドライバーがつづるグルメブログ「今日もがっつり!運転手メシ」です。173回目の今回は、うるま市前原325-1の「あしとみ畜産」にやってきました。市内で畜産業を営む安次富さんが半年前にオープンしたお店です。

 うるま市の前原交差点を、メイクマン具志川店向けに進むと右手にあります。

 山羊、牛、豚のそばと汁物がウリのようです。黄色の看板が目立ってます。

 店内はカウンターとテーブル席です。
 麦茶はセルフサービスです。
 メニューは「そば」「汁物」「ごはん」と分かれていて、じゅーしーや焼き鳥、かき氷なども単品で注文もできます。

 女性に嬉しいヘルシーメニュー「とりそば」650円です。
 元気のないあなたに「ヤギそば」800円もありますよ。
 迷いましたが、ここはワンコインにこだわって牛丼500円を注文しました。
 そば(小)とキャベツの浅漬けが付いています。
 見た目からおいしさが伝わってきます。ゆで卵付きも嬉しい。それではいただきまーす。

 まずは牛肉が柔らかい。そしてこの甘辛い味付けがなんとも言えないおいしさ。牛肉、たまねぎ、ごはんにめちゃくちゃマッチしています。

 この味たまらないな~。甘辛いタレがごはんにも少しだけ染みてるんですよね。
 ごはんの炊き加減もちょうどよくてタレもうまいときました。これだけでごはん何杯でもいけちゃいそう。

 そばの麺はツルツル食感のちぢれ麺。スープを一口飲むとお肉のダシが口の中でジュワ〜っと広がるんですよ! もう一回言いますと、なにこれ!と思うほど最高に肉のダシが効いているんです! うまい!

 このスープを食べてみて、そば単品がとても気になってきました。絶対うまいだろうな~。

 どんぶりは見た目以上に深さがありますのでごはんもけっこう入っています。
 後半は口の中にかきこみながら完食しました。あ~ほんとおいしかった。

 まだまだ気になるメニューが多いので、汁物~そば単品もひとつひとつ食べていきたいですね。

 営業時間は11:00-17:00(ラストオーダー16:00)、年中無休です。

 今日もごちそうさまでした。