▽イオンが子育てイベント イオン琉球は21日、南風原中央公民館で「イオンすくすくラボ 子育て応援イベント」を開いた。歌手の由紀さおりさんと安田祥子さんのトーク&童謡コンサートのほか、筑波大学大学院の徳田克己教授の子育てに関する講演会もあった。

イオン琉球の「イオンすくすくラボ 子育て応援イベント」

「好感度アップメーク」の実演の様子=23日、那覇市・資生堂沖縄

イオン琉球の「イオンすくすくラボ 子育て応援イベント」 「好感度アップメーク」の実演の様子=23日、那覇市・資生堂沖縄

 イオン那覇店、イオン南風原店の子ども用品売り場の「すくすく会員」で、0~3歳の子どもを持つ会員のうち、申し込みのあった356人を無料で招待。参加した子どもたちは一緒に童謡を合唱したりして楽しんだ。

 同イベントは、イオングループ各社が税引き前利益の1%を社会貢献活動に還元する「イオン1%クラブ」事業の一環で開かれた。

 ▽資生堂が春夏の新商品発表会 資生堂沖縄支社(那覇市、清水徹支社長)は23日、同社で2014年春夏の新商品発表会を開いた。毛穴やくすみをカバーし透明感のある美肌を導くエリクシールの化粧下地やファンデーションや、マキアージュからはふっくらとした唇を表現するリキッド状の口紅などを紹介した。

 ビューティースペシャリストによる母と娘の「好感度アップメーク」の実演もあり、明るい美しさを演出するメークを提案した。