台湾料理 福楽(糸満市真栄里)

中華丼+豚骨ラーメン750円

糸満市真栄里の「台湾料理 福楽」

入り口で日替わりメニューを確認できます

メニューはこちら

日替わりランチ650円の小松菜と豚肉炒めにプラス150円で台湾ラーメン

冷やし中華+回鍋肉飯750円

苦戦しています

中華丼+豚骨ラーメン750円 糸満市真栄里の「台湾料理 福楽」 入り口で日替わりメニューを確認できます メニューはこちら 日替わりランチ650円の小松菜と豚肉炒めにプラス150円で台湾ラーメン 冷やし中華+回鍋肉飯750円 苦戦しています

 沖縄タイムスの取材ドライバーがつづるグルメブログ「今日もがっつり!運転手メシ」です。174回目の今回は、糸満市真栄里の「台湾料理 福楽」にやってきました。
 国道331号糸満ロータリーから南向けに200メートルほど進むと左手にあります。

 入り口で日替わりメニューを確認できます。6種類もあるんですね。
 広い店内はカウンター、テーブル、座敷席があります。中華の雰囲気ですね。

 日替わりランチは650円。メインのお皿が空になっています。これはメインを選んで下さいということなんでしょう。
 お昼限定の「お得なラーメンセット」もあります。750円と850円のセットメニューがあり、丼とラーメンを1つずつ選ぶことができます。

 欲張りな僕はもちろんラーメンセットでいきたいと思います、中華丼+豚骨ラーメン750円をチョイスしました。凄すぎる! メインが2つ。恐ろしいボリュームです。どちらもサイズが大きいので写真の収まりも悪いです。

 Sさんは日替わりランチ650円の小松菜と豚肉炒めにプラス150円で台湾ラーメンを注文しました。こちらもラーメンがドーン!! もう恐ろしいを通り越して笑えますね。

 そしてNさんの冷やし中華+回鍋肉飯750円です。もう、暑いので冷やし中華!と言ってる場合ではありません。「てんこ盛り」という言葉はまさにこのことです。

 それではいただきまーす。まずはラーメンから。 麺は中太麺のツルツル食感でうまいです。
 あっさりとした豚骨スープです。塩加減がたまりません。
 中華丼ですがほんと具沢山なんですよ。
 うずらのたまごやキクラゲ、マッシュルームやエビ、たけのこや人参、イカ、柔らかい豚肉、熱々でいろんな食感が楽しめます。味付けは見た目よりあっさりしてうまいです。

 まだ半分も食べていませんが、満腹感に襲われてきました・・・どうしよう(汗)。
 まずは麺が伸びる前にラーメンの完食を目指そうと思います。チャーシューやもやしが豚骨スープと絡んでうまいですね。
 ラーメンはほぼ完食しました。

 残すは中華丼ですが、SさんもNさんも苦戦しているようですwww 右側のSさん、まだ、ご飯に手をつけてないのに苦しそうにしています。

 中華丼、頑張りましたがギブアップです。もともと出ているお腹が今日は一段と出て切れそうです。後は折箱に入れてお持ち帰りです。

 今回ラーメンセットを食べてみて感じたのは、日替わりランチ650円で十分かと思いました。ですが腹ペコになるとまたラーメンセットいっちゃうんでしょうねwww この価格でこのボリューム、味もGOODでした。
 営業時間は11:00-15:00、夜17:00-24:00、お正月はお休みです。

 今日もごちそうさまでした。