ご注文はチーズタルトですか?


貴公子里子のリクエストがあったので、今回もオハコルテベーカリーからチーズタルトを持ってきたよ。商品名は「濃厚チーズのタルト」です。おいしそー!
里子
貴公子これも280円(税抜)。小さいのにおしゃれ。ケーキに上にのっているオハコルテのマークがかわいいですね。これだけでヨーロッパにいる気分になります。
里子
貴公子パリ? ローマ?パリじゃないですかね。
里子
貴公子久茂地川がセーヌ川になるwケーキが温かい色してますね。おいしい。
里子
貴公子タルトの生地もいい。生地に歯応えもありますね。乾燥したサクサクじゃなくて、しっとりしています。
里子
貴公子そして味も濃い。

チーズトーク

このチーズケーキは手軽に食べられますね。
里子
貴公子そうそう。これはベイクドチーズですか?
里子
貴公子ベイクドだね。焼き目も入ってる。飾らないケーキなところもいいですね。素朴で。
里子
貴公子一時期、レアチーズにものすごくはまった時期があったんだけど、「ベイクドもいいよね」となったな。どうしてですか?
里子
貴公子レアチーズのふわふわ、ひんやりしたチーズにのめり込んだ時期がありまして。チーズケーキは焼くものというイメージがあったんだけど、レアチーズを見つけて初めて食べた時、「チーズの酸味とクリーミーってなんて合うんだろう!」ってね。あれは高校生の頃。レアを経て、どうやってベイクドに行き着いたんですか?
里子
貴公子タルトにのったチーズの焼き目のムラを見て「これだな」と思って戻ってきた。というか、優劣つけるものじゃなくて、どちらもおいしいという結論になった。いつ頃ですか?
里子
貴公子26~7歳。遅いですね。大人の味ですか?
里子
貴公子いや、原点回帰。

いい感じの場所


貴公子オハコルテベーカリーはお店の雰囲気もいいよね。落ち着く感じ。店内で食べられるメニューもおいしそうなものばかり。カフェにほとんど行かない私でも知っていて、時々行きますよ。でも、あの女子力高そうな場所に男ひとりで行くってどんな気持ちですか?
里子
貴公子抵抗ない。すんなり行ける。むしろ、ファミレスに1人で行く方が抵抗ある。なぜ?
里子
貴公子「ファミリー」レストランだよ。オハコルテ行けて、ファミレスがダメなんですか? 七不思議です。
里子
貴公子それ七不思議か?言葉にしてないだけで、里子の中の貴公子の七不思議はあります。
里子
貴公子でも僕は、そういうところでもスッと入れるのよ、これが。自由が丘スイーツフォレスト行ったじゃないか。(5食目で紹介 http://www.okinawatimes.co.jp/w/column.php?id=141)あ、そうでした。
里子
貴公子また、オハコルテは全従業員に産休・育休制度を適用しているので、女性が働きやすい職場! ということで、2014年10月27日のくらし面にも掲載されてます。載ってましたね。http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=88189(購読会員限定公開です)
里子
貴公子お店のスタッフも、お客も、笑顔になれるスイーツです。社会派のネタも盛り込んで、話をしめるとは、貴公子、腕を上げましたね。
里子
店舗:oHacorté Bakery
住所:沖縄県那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1階
営業時間:7時30分~22時 電話:098(869)1840
商品名:チーズタルト
値段:280円(税込み)
HP:http://ohacorte-bakery.com/