みなさん、こんにちは。「今日もがっつり!運転手メシ」です。連載200回を機に、ブログのページから沖縄タイムス+プラス本体のページに引っ越すことになりました。もちろん、過去の記事は今まで通り、こちらで読むことができます。これからも変わらぬ「運転手メシ愛」でお願いします。

 さて今回は、南城市大里仲間の「まんぷく食堂」にやってきました。地元では誰もが知る有名店ではないでしょうか。「まんぷく」という言葉に食欲をそそられます。

 

県道77号と86号が交わる仲間交差点の角にあります。地図はこちら

 

 店内はカウンター席、テーブル、奥は座敷になっています。

 

 さすがは人気店、12時前でしたが、お客さんがどんどん入ってきますね。牛汁を食べてるお客さんが多いような気がします。

 

 メニューはこちら。

 

 なんと言ってもまんぷく食堂は汁物が充実しています。一番人気の牛汁、続いてヤギ汁、馬汁、アヒル汁。汁物界のベスト4、おつゆのグランドスラムです。

 

 さらには7種類もの沖縄そば、

 

 ボリューム満点のステーキ、多彩な定食、

 

 お子様ランチ、カレー、丼、チャンプルーまで何でもそろっています。しかも全品持ち帰りOKです。

 

 さすが「満腹」の名に偽りありません。ご飯のおかわり無料は、うれしいサービスですね。

 

 食べたことのないアヒル汁も気になりますが、ここは一番人気の牛汁800円を注文しました。

NEXT▶▶▶ これが人気ナンバーワンの牛汁です