伊江島出身のシンガー・ソングライター、Anly(アンリィ)は4枚目のシングル「カラノココロ」を18日に発売する。人気アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」(沖縄テレビ・毎週月曜日深夜1時55分)のオープニング曲で、力強い歌詞を伸びやかな声で歌い上げる。

4枚目のシングル「カラノココロ」をリリースしたAnly

 「心の中でネガティブな部分とポジティブな部分が闘っているような雰囲気を詞にした」と語る。アニメ作品はアクションを主体に家族、仲間の絆などが描かれる。Anly自身も周囲を思い返しながら現在の感性で書き上げた。

 これまでのロックサウンドとは一線を画した曲調。弦楽器やシンセサイザーをふんだんに生かし、柔らかさと壮大な印象を与える。「これまで吸収してきたさまざまな音楽を落とし込んだ」と口元を引き締める。

 新曲は新たな世界も経験させてくれた。映画「新宿スワン2」(21日公開)でミュージシャン役として歌う。「たくさんの方が撮影現場に関わっていて、本当に緊張した。(主演の)綾野剛さんにほめてもらえて、ほっとした」と顔をほころばせる。

 4日には、伊江島で成人式に参加し、振り袖姿で歌を披露。多くの同級生と近況を語り合った。「みんな、いろんな人と出会い、うれしいこと、悲しいことを経験して大人になっている。歌にしたいエピソードがたくさん聞けた」と刺激を受けた様子で、次の楽曲制作に意欲をみせた。

 新譜は税込み1199円。