2017年(平成29年) 12月13日

沖縄タイムス+プラス ニュース

「最高だ」 Bリーグ初のオールスター、キングス3選手も躍動

 バスケットボール男子Bリーグで初のオールスター戦が15日、東京・国立代々木競技場で行われ、B・BLACKがB・WHITEに117-95で快勝した。B・BLACKは序盤から田臥(栃木)富樫(千葉)らを軸に多彩な攻撃を繰り出した。最優秀選手(MVP)には富樫が選ばれた。

B.BLACK-B.WHITE 第2Q、シュートを放つB.WHITEの岸本隆一(キングス)=国立代々木第一体育館(Bリーグ提供)

 B・WHITEはファン投票で選ばれた琉球ゴールデンキングスの3選手も出場した。岸本隆一と喜多川修平が先発、アンソニー・マクヘンリーも途中出場し、コートで躍動した。

 試合前には3点シュートの正確性を競う「3ポイント・コンテスト」が行われ、田口(秋田)が優勝。ハーフタイムの「ダンク・コンテスト」はブラウン(SR渋谷)が初代王者となった。

キングス岸本「素晴らしかった」

 記念すべきBリーグ初のオールスター戦で、琉球ゴールデンキングスの3選手が躍動した。 

 PG・SG枠のファン投票で、栃木の田臥勇太を抑え、1位で選出された岸本隆一は、約20分間の出場で3点弾1本を決めるなど5得点した。「素晴らしい選手たちと最高の時間を過ごせた」

 岸本と共に先発出場した喜多川修平は、約20分間コートに立ち10得点をマーク。「楽しめた。素晴らしい選手たちと良い経験ができた」と満足した様子。

 途中出場のアンソニー・マクヘンリーは約15分間の出場で8得点。「素晴らしい観客、演出の中、メンバーとして選ばれたことをうれしく思う。緊張もしたが、楽しめた」と感想を語った。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム
24時間 1週間
24時間 1週間