6月17日に沖縄で開かれる「AKB48 49thシングル選抜総選挙」のPRで27日、AKB48メンバーの横山由依さん、宮脇咲良さん、向井地美音さん、小嶋真子さん、加藤玲奈さんが沖縄タイムス社(那覇市久茂地)を訪問した。

選抜総選挙をPRするAKB48の(右から)小嶋真子さん、向井地美音さん、横山由依さん、宮脇咲良さん、加藤玲奈さん、沖縄ファミリーマートの野﨑真人社長=27日、沖縄タイムス社

「いつもは緊張する総選挙ですが、今回は楽しみが大きい」と話す横山由依さん

HKT48も兼務する宮脇咲良さんは「九州も、沖縄も盛りあげていきたい」と意欲

「沖縄の皆さんにAKB48を好きになってほしい」と呼びかける向井地美音さん

「海やおいしい食べ物が魅力。県外のファンの人も沖縄好きになってほしい」と話す小嶋真子さん。

加藤玲奈さんは「素晴らしいライブになる。当日は晴れますように」とにっこり。

選抜総選挙をPRするAKB48の(右から)小嶋真子さん、向井地美音さん、横山由依さん、宮脇咲良さん、加藤玲奈さん、沖縄ファミリーマートの野﨑真人社長=27日、沖縄タイムス社 「いつもは緊張する総選挙ですが、今回は楽しみが大きい」と話す横山由依さん HKT48も兼務する宮脇咲良さんは「九州も、沖縄も盛りあげていきたい」と意欲 「沖縄の皆さんにAKB48を好きになってほしい」と呼びかける向井地美音さん 「海やおいしい食べ物が魅力。県外のファンの人も沖縄好きになってほしい」と話す小嶋真子さん。 加藤玲奈さんは「素晴らしいライブになる。当日は晴れますように」とにっこり。

 メンバーは、かりゆしウェアの衣装に紅型などのアクセサリーで登場。AKB48グループ総監督を務める横山さんは「開催地発表では、ファンの歓声がひときわ大きかった。期待の表れですね」と沖縄開催の反響に触れた。

 「私たちも楽しんで、ファンのみなさんにも沖縄の魅力を伝えたい。一番の思い出と言える総選挙にしたい」と抱負を語った横山さん。豊平良孝社長は「妻と娘から羨ましがられてね」と終始笑顔で応えていた。

 選抜総選挙は豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開催。予約引換券は28日午前10時から、沖縄ファミリーマートで限定発売する。野﨑真人社長は「県外や国外からの参加者も多い。みんなで楽しんでほしい」と話した。