ファミリーマートは、オリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」の新商品として、『チョコバナナみたいなパン』(138円)や『りんご飴みたいなパン』(138円)など、夏祭りの屋台グルメをイメージした新商品4種類を、全国で2日より発売する。

チョコバナナみたいなパン

【画像】コンビニで夏祭り気分味わえる? チョコバナナにりんご飴、お好み焼き、焼きもろこしも

 今回発売するのは、夏祭りの屋台の定番として親しまれているグルメ「チョコバナナ」「お好み焼き」「りんご飴」「焼きもろこし」の見た目や味わいをパンでイメージした新商品4種。日本の夏の風物詩として、全国各地で開催される花火やお祭りなどのイベント開催制限が継続するなか、少しでも夏らしさを感じられるようにと、見た目や味わいだけでなく、パッケージでも夏祭りらしさを演出した。

 『チョコバナナみたいなパン』は、パン生地にバナナ風味の生地をのせ、チョコを半分かけてチョコをトッピングすることで「チョコバナナ」を表現。パンの中には、バナナ果汁を使用した甘くさわやかな味わいに仕上げたバナナクリームが入っている。

 もちもちとした食感が特徴の『お好み焼きみたいなパン』は、麺やキャベツの食感をしっかりと味わえるソース焼きそばフィリングを包み、お好みソースやかつお節などをトッピング。

 『りんご飴みたいなパン』は、ふんわりとした食感のパン生地に、ダイスカットしたりんごが入ったりんごジャムを入れ込み、パンの表面にりんご風味のゼリーコーティングをつけて仕上げた。

 焼きもろこしの醤油の香ばしさをイメージした『焼きもろこしみたいなパン』は、パン生地の上に、格子状の黄色いとうもろこし風味のビスケット生地をトッピング。また、醤油だれをまぶしたコーンを包み、さらにパン生地にもコーンを使用することで、「焼きもろこし」同様に、コーンの粒感を味わえる。

ORICON NEWSは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。