沖縄タイムス+プラス ニュース

コラソン東長濱監督「走って守る」ハンドPO会見

2015年3月17日 06:51

 【東京】第39回日本ハンドボールリーグ男子プレーオフ(21日~・駒沢体育館)を前に16日、琉球コラソンを含む出場4チームの監督、キャプテンによる記者会見が都内であった。チーム創設7年目で初のプレーオフ(PO)進出となるコラソンの東長濱秀吉監督は「初出場のプレッシャーもあるが、緊張しないようにし、守って走るスタイルで臨みたい」と抱負を語った。

プレーオフでの対戦を前に意気込む(左から)琉球コラソンの水野裕紀主将、東長濱秀吉監督、大崎電気の岩本真典監督、岩永生主将=東京・岸記念体育会館

 POは、大崎電気、トヨタ車体、大同特殊鋼、コラソンの上位4チームのトーナメント戦で、コラソンはレギュラーシーズン1位の大崎電気と21日の準決勝で対戦する。東長濱監督は大崎電気を攻撃力が強い「スター軍団」と評し、「主導権を握られないように出足を注意し、連続失点を防ぐよう、守りをしっかりしたい」と話した。

 ディフェンスではキーパー、攻撃では両ウィングの得点力が鍵になるとし、「勝機はゼロではない。いい試合をしたい」と意気込んだ。

 キャプテンの水野裕紀も「PO経験者は少ないが、自分たちのプレーをして一発勝負に臨みたい」と話した。

 大崎電気の岩本真典監督は「レギュラーシーズンとプレーオフは別大会と思い準備している。なかなか簡単ではないが、チャレンジャーの気持ちで優勝を目指したい」と話した。

 レギュラーシーズンの成績は大崎電気が16戦全勝の勝ち点32で1位、コラソンは7勝8敗1分けの勝ち点15で4位。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

連載・コラム
きょうのお天気
アクセスランキング
ニュース 解説・コラム
24時間 1週間
沖縄タイムスのイチオシ
新聞配達員募集
新聞配達員募集
お住いの地域周辺で、空いている時間を活用して働いてみませんか?
第72回沖展「特別展」
第72回沖展「特別展」
3D+VRでの鑑賞や、準会員賞・沖展賞などを紹介したYouTubeのスペシャルコンテンツを配信中
沖縄タイムスアカデミア
沖縄タイムスアカデミア
一流の講師陣による少人数の連続講座。同じ志を持つメンバーと実践的なテーマを学びませんか!
求人情報サイト「ジョブカロリ」
求人情報サイト「ジョブカロリ」
お祝い金がもらえる成果報酬型人財マッチングサービスです。
タイムス住宅新聞社
タイムス住宅新聞社
沖縄の、住まいと暮らしにちょっとした『プラス』を。
「お悔やみ速報沖縄 しまダビ」登場
「お悔やみ速報沖縄 しまダビ」登場
お世話になった方との最後のお別れはお別れを大事にしたい・・・そんなあなたのアプリです。
「この本を読みましょう」おすすめ図書
「この本を読みましょう」おすすめ図書
大手6出版社のおすすめ図書を紹介。県内書店でぜひ手に取ってみてください。
沖縄こども未来プロジェクト
沖縄こども未来プロジェクト
企業や個人のサポーターの皆様から頂いた支援金で、子どもたちの夢を後押ししています。
那覇市久茂地にコワーキングオフィスhowlive誕生!
那覇市久茂地にコワーキングオフィスhowlive誕生!
howliveは沖縄タイムスが運営するシェアオフィス、コワーキングプレイス。抜群の立地と美しいデザイン、豊富な設備が特徴です。
クラウドファンディング「Link-U」
クラウドファンディング「Link-U」
あなたの夢や想いを実現するために、あなたと一緒に挑戦します。