ストレングス

★デッドリフト

(5レップス5セット)

床に置いたバーベルを肩幅より広く握り、背中を丸めないように脚と背中の力を使い立ち上がる。

うわっ ぎづいっ
自分が持てそうな重りを取り付ける  「20kgって小学1年生くらい?」
「おりゃ!」「いいですね〜フォームキレイですよ〜」

その日の目標をクリアしていくことで、持てる重さも少しずつ上がっていきます。コツコツ続ければ、体重の倍の重さを持ち上げられるようになるかも!

 

ウォームアップと筋トレが終わってから本番です

 

ワークアウト

ワークアウトは、組み合わせによって無数の種類がある。時には5kmのランニングという日も。そういったトレーニングを行うことで、全ての身体能力が向上し自分自身の身体をうまくコントロールできるようになるのだ。

この日のワークアウトは

★AMRAP(5min)

AMRAPとは「As Many Reps As Possible」の略で、できるだけ多くの回数をこなしていくという意味だ。

スクワット10レップス、腕立て伏せ10レップス、腹筋10レップスを1セットとし、時間内でできるだけのセット数をこなす。

「たったの5分間ですよ~」「うぅ~ 信じられない!!!」
トレーナーがこまめに応援してくれる 「がんばれっ」
「あと1分!」
も…もうちょい

終了〜^^ 

ひいひい あつい…
感想を聞きました

始めは「こんなのできないよ!」と言っていた彼女も無事最後までやり遂げ清々しい表情に。その感想をお伺いした。

まさかこんなにガッツリやるとは思ってなかったです(笑)。体重の心配もあってやる前はすごく不安でしたが、苦手な腕立て伏せを私でもできるように工夫してくれたり、トレーナーさんがずっと声をかけて背中を押してくれたので最後までやり遂げることができました。
それに、一人じゃないって思えるのが一番大きかったと思います。できない種目があってもできるように指導してくれるので、誰でもチャレンジできますよ。まだ経験したことがないって人はぜひやってみてください。

本場アメリカを思わせる無骨な外観
赤のバグースロゴがさらにやる気を掻き立てる

今回お世話になったCrossFit BAGUS(バグース)
◆那覇市曙

BAGUSの仲間と一緒に
自分の限界を超えていけ

県内中部で外国人を中心に人気に火がついたクロスフィットを南部にも広めようと、北谷町から那覇市曙の工業地帯に移転した「BAGUS」。ジムのホワイトボードには、午前のクラスで行ったトレーニングの記録が書かれている。夜のクラスではこの記録を見てその日の目標を設定する人もいるのだとか。

吊り輪やロープを使って、高度な技を披露してくれたオーナーの新崎さんは言う。「クロスフィットを始めると、生きるのが楽になる」。日常動作を基本にしているので、今まで「できるはずない」と思っていたことができるようになるのだ。

そんな効果的なトレーニングをたくさんの人に体感してもらいたいと、こちらでは毎週土曜日に無料体験会を実施している。誰にでも簡単にできる「フィットキャンプ」というプログラムもあるので、初めてでも安心だ。料金や時間帯など詳しい情報はホームページでチェックしてみよう。

 

住/那覇市曙3-15-5
☎/080-3957-0894
営/09:30〜21:30
休/不定休
P /有り
http://crossfitbagus.com/