沖縄タイムス+プラス ニュース

上原彩子ら沖縄県勢、地元Vへ闘志 女子ダイキンゴルフ きょう開幕

2018年3月1日 07:50

 日本女子ゴルフツアー開幕戦、ダイキン・オーキッド・レディスは1日、沖縄県南城市の琉球GCで始まる。28日は各選手が最終調整後に記者会見し、昨年初の賞金女王に輝いた鈴木愛は「(感触が)日に日に良くなっている。例年通り風が強いので、どれだけ対応できるか」と優勝へのポイントを語った。

リラックスした表情で練習ラウンドに励む上原彩子=琉球GC(下地広也撮影)

開幕戦に向けて練習ラウンドをこなす宮里美香=琉球GC(喜屋武綾菜撮影)

リラックスした表情で練習ラウンドに励む上原彩子=琉球GC(下地広也撮影) 開幕戦に向けて練習ラウンドをこなす宮里美香=琉球GC(喜屋武綾菜撮影)

 予選は前賞金女王イ・ボミ(韓国)、日本女子オープン選手権2連覇の畑岡奈紗と豪華な組み合わせとなった。鈴木は「二人とも私より上手なので回りづらいが、自分にプレッシャーをかけず楽しく回りたい」と控えめだった。

 畑岡はこの日のプロアマ戦で「思ったよりもいいゴルフができた」と手応えを口にした。先日行われた平昌冬季五輪を見て日本勢の活躍に感動したそうで「勇気をもらった。次は私がその立場に立ちたい」と意気込んだ。

 前回優勝者のアン・ソンジュ(韓国)は「体調は去年より良くなっている。そんなに問題はない」と力を込めた。

 県勢は米ツアーを主戦場にする上原彩子らプロ9人、アマチュア4人の計13人が出場。2004年の宮里藍以来となる14年ぶりの県勢優勝を目指す。

 大会は4日まで。初日は午前8時半から各組がスタートし、第2日終了時点で上位50位タイまでが決勝ラウンドに進む。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

前の記事へ 次の記事へ
沖縄関連、今話題です(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
注目トピックス
大久保寛司が語る人と経営みらい塾
大久保寛司が語る人と経営みらい塾
お陰様で11周年目を迎えます。 今年も受講生が期待できるテーマを準備して引き続き開催致します。
食の多様性で観光立県 県内の取り組みをご紹介!
食の多様性で観光立県 県内の取り組みをご紹介!
国際観光都市を目指す沖縄。食の多様性への対応が求められています。その最前線を取材!
LINE@公式アカウント紹介企画
LINE@公式アカウント紹介企画
企業や団体の「LINE@」を紹介! 友だち追加でお得な情報やクーポンをゲットしよう!!
しまくとぅば広告
しまくとぅば広告
消滅の危機にある「しまくとぅば」をもっと使おう!
週刊沖縄空手が読み放題
週刊沖縄空手が読み放題
空手発祥の地・沖縄から毎週発信! 電子版で「週刊沖縄空手」が世界のどこでも読めます。
今日もがっつり!運転手メシ
今日もがっつり!運転手メシ
沖縄タイムスの運転手がつづるグルメブログ。「安い」「おいしい」「腹いっぱい」の食堂や総菜屋さんを紹介します。
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
おばあタイムスでおなじみのマンガ家・大城さとしさんが長編マンガで沖縄の企業を紹介するシリーズ企画です。
命ぐすい 耳ぐすい
命ぐすい 耳ぐすい
沖縄県医師会の各分野の医師による医療・健康に関するコラム
アクロス沖縄
アクロス沖縄
東京発 各分野で活躍する情熱県人らを紹介
ワールド通信員ネット
ワールド通信員ネット
世界各国の沖縄県系人の話題を中心に、海外通信員が各地のニュースをお届けします