沖縄タイムス+プラス ニュース

一流のプレーに歓声 ダイキン女子ゴルフ

2018年3月2日 11:50

 晴天の中で開幕した第31回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント。会場となった沖縄県南城市の琉球ゴルフ倶楽部には2600人の観客が詰めかけ、国内トップゴルファーたちのプレーに熱い声援を送った。

最終組のイ・ボミ選手(手前左から2人目)らに多くのギャラリーが集まった=1日、南城市・琉球GC(古謝克公撮影)

 今大会にはプロ9人、アマチュア4人の県勢選手が出場した。愛知県から訪れた上野日茉莉さん(9)は「優しい所が好き」という諸見里しのぶ選手からサインをもらって喜びの表情。「長いパットも入れてすごかった」と目を輝かせた。

 玉城幸子さん(67)=南風原町=は「沖縄の選手を応援したい」と7度目の観戦。「諸見里しのぶちゃんが3アンダーで、復活してうれしい」と喜ぶ。飛ばし屋の川岸史果選手を間近で見て「飛距離が素晴らしい。私もああいうふうにできれば」と憧れを抱いていた。

 岡山県から夫婦で毎年の観戦を楽しんでいるという若林正孝さん(77)は「沖縄は暖かいからいい。毎年ポスターにいろんな選手のサインをもらって家に飾ってある」と話していた。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム

注目トピックス

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS