沖縄タイムス+プラス ニュース

FC琉球、開幕連勝目指す きょう17日敵地で北九州戦

2018年3月17日 09:28

 サッカー明治安田生命J3のFC琉球は17日午後2時から、福岡県・ミクニワールドスタジアム北九州で昨季9位のギラヴァンツ北九州とぶつかる。敵地に乗り込む琉球は開幕2連勝で、スタートダッシュを成功させたい。

北九州戦に向けて練習するFC琉球の選手=東風平運動公園サッカー場

 一方の北九州は琉球との一戦が今季の初戦。金沢をJ2に昇格させた実績がある森下仁之監督が新たに就任し、3年ぶりのJ2復帰を目指す。

 琉球は昨季、北九州にホーム戦(7月)を0-0で引き分け、アウェー戦(8月)では0-2で敗れている。

 琉球の金鍾成(キン・ジョンソン)監督は前節の富山戦以降、状況や流れに応じた選手のポジション取りについて意識付けしてきたと語る。「シーズンは始まったばかりで、まだ形ができていない部分がある。昨年からの『変化』を進歩につなげたい」と選手たちに目を向け「ゴールへの勢いは昨年より出ている」と手応えも口にした。

 朴一圭主将は「相手はパワーがある。しっかり引かずに、自分たちのペースに持ち込みたい。勝利することで、チームとしても個人としても自信をつけたい」と語った。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS