沖縄タイムス+プラス ニュース

石垣島トライアスロン 悪天候で中止

2018年4月15日 11:28

 「石垣島トライアスロン大会2018」(主催・同実行委員会)は15日午前8時から石垣市内で開催予定だったが、大雨と強風による悪天候のため、大会本部が中止を決めた。

荒天のために中止となった石垣島トライアスロンのスイム会場を後にする参加者ら=15日、石垣市・南ぬ浜町人口ビーチ

石垣島トライアスロンが中止となり、招待選手の庭田清美さん(前列右から2人目)の呼び掛けで「ファンラン」を楽しむ参加者ら=15日、石垣市登野城

荒天のために中止となった石垣島トライアスロンのスイム会場を後にする参加者ら=15日、石垣市・南ぬ浜町人口ビーチ 石垣島トライアスロンが中止となり、招待選手の庭田清美さん(前列右から2人目)の呼び掛けで「ファンラン」を楽しむ参加者ら=15日、石垣市登野城

 ランとバイクだけのデュアスロンへの変更も検討されたが、最終的に全競技中止。エイジの部に955人、リレーの部に67組201人がエントリーしていた。

 友人と初エントリーしていた会社員の竹野木綿さん(39)=東京=は「石垣は海がきれいと聞いていてすごく楽しみで、半年前から練習して会社も休んだのに残念。今日は石垣牛でも食べに行きます」と苦笑した。

 福岡県から仲間7人で参加した会社員の赤嶺一夫さん(46)は昨年に続き2度目のエントリー。「出場するために1年頑張ってきたが、競技の安全面を考えれば、やむを得ない。賢明な判断。来年もチャンスあれば絶対に出たい」と話した。

 招待選手で元五輪選手の庭田清美さん=千葉県=の呼び掛けで、市街地を巡る「ファンラン」が開かれ、約100人が参加した。

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

あわせて読みたい

関連リンク

沖縄タイムス+プラス ニュースのバックナンバー

沖縄関連、今話題です(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

アクセスランキング

ニュース 解説・コラム
24時間 1週間

沖縄タイムスのお得な情報をゲット!

友だち追加
LINE@

沖縄タイムスのおすすめ記事をお届け!

友だち追加
LINE NEWS