沖縄タイムス+プラス ニュース

ハンド女子浦添商、大逆転V 沖縄県高校総体

2016年6月1日 05:02

 沖縄県高校総合体育大会第5日は31日、9競技が行われた。ハンドボール女子決勝は浦添商が浦添を21ー18で破り、38年ぶり2度目の栄冠に輝いた。男子は興南が34ー22でコザを下し、12連覇を果たした。

女子優勝の浦添商

男子優勝の興南

女子優勝の浦添商 男子優勝の興南

 バスケットボール女子決勝リーグは2勝同士の最終戦で、那覇が糸満を66-62で4年連続5度目の優勝を果たした。男子は興南が前原を88-61で破って3勝を挙げ、3年ぶり11度目の頂点に立った。

 陸上は女子100メートル障害の大城有利加が13秒97の県高校新記録で3連覇。同1600メートルリレーは中部商(岩永留奈、上原優可、上江洲夏実、古波藏玲奈)が3分54秒51で大会記録を更新し、優勝した。同七種競技の外間亜喜(那覇西)も大会新記録となる4613点で制した。ともに県総体3連覇。

 ボクシングはバンタム級で大湾硫斗(美来工)が山口臣馬(沖水)を3-0で下し、県総体3階級を制覇した。ライト級の玉城康平(同)、ピン級の鳩間功野(北谷)がそれぞれ2連覇。学校対抗は沖水が優勝した。

 バレーボールは男女とも西原が決勝リーグ3戦全勝で優勝した。男子は7年連続22回目、女子は8年連続8回目。

 第6日は1日、バドミントン、ラグビー、テニスの3競技が行われる。

名伯楽のミット―ボクシング王国・沖縄金城眞吉の道
磯野 直
沖縄タイムス社
売り上げランキング: 635,938

野球・ゴルフ・サッカー・バスケ・・・プロからアマまでスポーツ全記事、読み放題! >>「沖縄タイムス+プラス スポーツ」

前の記事へ 次の記事へ
沖縄関連、今話題です(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
注目トピックス
今日もガッツリ!運転手メシ「お肉の名店」特集
今日もガッツリ!運転手メシ「お肉の名店」特集
運転手メシ特別企画「お肉の名店」特集です。夏こそ!ガッツリ!食べて!元気チャージ!!
大久保寛司が語る人と経営みらい塾
大久保寛司が語る人と経営みらい塾
お陰様で11周年目を迎えます。 今年も受講生が期待できるテーマを準備して引き続き開催致します。
LINE@公式アカウント紹介企画
LINE@公式アカウント紹介企画
企業や団体の「LINE@」を紹介! 友だち追加でお得な情報やクーポンをゲットしよう!!
しまくとぅば広告
しまくとぅば広告
消滅の危機にある「しまくとぅば」をもっと使おう!
週刊沖縄空手が読み放題
週刊沖縄空手が読み放題
空手発祥の地・沖縄から毎週発信! 電子版で「週刊沖縄空手」が世界のどこでも読めます。
今日もがっつり!運転手メシ
今日もがっつり!運転手メシ
沖縄タイムスの運転手がつづるグルメブログ。「安い」「おいしい」「腹いっぱい」の食堂や総菜屋さんを紹介します。
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
マンガ家大城さとしが行く!沖縄のじょ~と~企業探訪
おばあタイムスでおなじみのマンガ家・大城さとしさんが長編マンガで沖縄の企業を紹介するシリーズ企画です。
命ぐすい 耳ぐすい
命ぐすい 耳ぐすい
沖縄県医師会の各分野の医師による医療・健康に関するコラム
アクロス沖縄
アクロス沖縄
東京発 各分野で活躍する情熱県人らを紹介
ワールド通信員ネット
ワールド通信員ネット
世界各国の沖縄県系人の話題を中心に、海外通信員が各地のニュースをお届けします